« 本日のデザート。 | トップページ | 疲れました。 »

懐かしい人。

6時に会社を出て、バス停へと急ぐ。
6時10分のバスに乗るため。
信号のタイミングを見ながら青になりそうな方へ急ぐ。
以前は走っていたけれど、転んで捻挫してから走るのが怖くなっている。。

ギリギリ間に合った。
空いている座席に座って外を見ると、誰か急いで乗り込んでくる所だった。
乗ってきたその人、中学の同級生だ。
懐かしいなぁ~・・・。
私が先に降りるまで、ず~っと喋り続けた。
何だかすごく面白い事を言って、豪快に笑う彼女。
変わってないなぁ~。
バス中に響く声で、「中学卒業したのって、いつだっけ?ホンの10年ぐらい前だっけ?はっはぁ~!」と笑い飛ばす。
いつもならボ~っとして帰る車中、すごく楽しかった。

明日も同じバスに乗ったら会えるかなぁ。^^

*********************************************

今日は“大地讃頌”(だいちさんしょう)がテーマだった。
夕方からずっと頭の中でなっていた。
なってる間は、可笑しくて笑いたかったけど、思い出してみるといい曲だなぁ。。
同僚は♪燃える男の~、赤いトラクタ~♪だったらしいけど(笑)

小学校の時の合唱大会では
“木曜日~ 日本晴れ~ 児童公園の~ ブランコで~ 宇宙ごっこをした。隣の砂場は月の世界。あんま~り強く振りすぎて~、落っこちて~、ケンちゃんの頭に大きなコブが、出来た・・・泣いた・・・。宇宙少年頑張れ!って言うたら泣き泣きわろた~”
なんて歌を歌ったものだ。(歌詞全部書いてしまいそうなので途中で止めときました(^^ゞ)
関西弁だったんだね、これ。

*********************************************

今日は今から娘に“ねこ踏んじゃった”を教えてあげるんだ。
ピアノで弾きたいんだって。
習い事をするのを億劫がる娘。
ピアノの基礎の本を買ってきて、私が先生になってみようかなと思ってみたりしている。
いつやるんだ?・・・と自問自答しながら・・・。
でも時間って作れば何とかなるような気がしてる。
ブログだって、毎日続けられるかな~って心配してたけど、毎日続いてるし。
今度の休みはYAMAHAに行って見よう♪

********************************************

★夫、禁煙・・・何日目だっけ?
22日目だ。
続いていると見ているが・・・?。
たまにはコメントの1つも入れてみたらどうなのさ?
世の禁煙している人、もしくは、しようと思っている人、もしくは、しないと妻が怖いと思っている人、もしくは・・・その他タバコを吸う沢山の人のためにも。。

|

« 本日のデザート。 | トップページ | 疲れました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学生の頃の歌を思い出し、題名がわからず木曜日~日本晴れ~で検索、あれ!ケンちゃん、本物は、しんちゃん、もしかして、きおっちさん、H市K小学校卒ですか?間違っていたらごめんなさい。

投稿: キョロ | 2013年2月15日 (金) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129883/12135811

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい人。:

« 本日のデザート。 | トップページ | 疲れました。 »