« ま、いいや。 | トップページ | クッキー作り。 »

夕食作り。

今日の夕食作りは子供達二人が台所に入って来た。

正直な話、急いでいる時は邪魔だったりするのだけれど、今日はそんなに急ぐ気分にもなれず、レタスを洗ってちぎってもらったり、きゅうりを切ってもらったり、白滝を洗って切ってもらったり・・・あとなんだったけ。。

ご飯やお味噌汁をよそってもらったり・・・色々と手伝ってもらった。

今日はお手伝いをしたい日だったんだろうね。

食後は息子にコーヒー豆を挽いてもらった。
ドリップの用意もしてもらって、準備万端。
焙煎したての挽きたてのコーヒー。
美味しくないわけがない。

夫と二人分カップに注いで余った分を少しずつ、子供達にも飲ませてあげた。
特別ねhappy01

娘はブラックで飲んで「美味しいcafe」と言っていた・・・通だねsmile

その後、子供達と3人で生協へお買い物。
3人で車で出かけるのも考えてみたら久しぶりだったので、車中色々な話をしながら行った。

「部活って何に入ろうか考えてる?」と聞いてみた。
運動が苦手な息子。以前聞いた時は、文化部に入りたいようなことを言っていたけれど、親としては運動部・・・それがダメなら吹奏楽あたりに入ってくれないかな・・・と思っていた。
無理強いはしないけど。
息子「うん。スポーツをやるのもいいかなと思ってきた」
私「へぇ~、そうなんだ。(平静を装うも、やはり嬉しい)でも急にどうしたの?」
息子「うん。なんか体力をつけたりするのも大事かなと思ってきた」

・・・先日の事
「ボクって、体育の時間とかにサッカーでシュートしてもコロコロって転がるだけだったり、カスッて空振りしたりして、なんかカッコ悪いんだよね」と気にしていた。
なので「普段からあまり運動しないからだよ。ある程度の訓練で、それは出来るようになるもんだよ」などと話をした。
部活を運動部に変えようと思うほど気にしていたとは・・・。

「テニス部か卓球部ってあるかな?」なんて言っていたよtennis

奇しくも、今日お向かいさんとそんな話をしていたところ。
彼女も私も運動があまり得意ではなくて・・・でも彼女は中学・高校と卓球部にいたそうだ。
「私でも出来たんだから、息子さん、卓球部とかなら大丈夫じゃないですか?」
「そうかな?」
そんな会話をしたところだ。

息子は何かを感じたのだろうかsign02

ま、まだ時間はあるから、ゆっくり考えれば良いさ。
吹奏楽も楽しいよnote

・・・夕食作り、また3人で出来たら楽しいねnoodle

|

« ま、いいや。 | トップページ | クッキー作り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ま、いいや。 | トップページ | クッキー作り。 »