« 役員会。 | トップページ | 土曜日。 »

やん。

夕べは子ども会の資料作りで2時過ぎまで起きていた。

さて、寝ようかと思ってリビングの隣の部屋へ行くと、娘がガバッと起きた。

「まだ起きなくていいんだよ、朝じゃないから」と言うと

どこを見てるのかわからない目でどこかを一点見つめしている・・・。

やがて、隣で寝ている息子の顔の方へ手を伸ばしてきたので

「お兄ちゃん寝てるから、起こしちゃダメだよ。」と。

すると今度は息子の目覚まし代わりのDSを開いて、何もない画面をじっと見ている・・・。

「今からゲームは出来ないからね。もう寝よう。」と言ったら、

中腰で片足を後ろに上げて、両手を手のひらを上にして前に出して

「やんnote

と言った。

それが、真夜中の2時半の私にはどうしようもなくおかしかった。

でも娘はそのままお布団に転がって寝てしまい、置いてきぼりを食った私は、布団に入ってからもニヤニヤ笑っていた。

今日、娘に話したら全く覚えてないらしい。
「どういう風にやったの?」と何度も聞かれ
「やんnote」を何度も再現してあげた。

会社でもやったhappy02
皆笑ってくれた。

夫に、「どこかで見たポーズなんだけど・・・sign02」とやって見せると
ウケながら『花の応援団の“クエッ”だhappy02』と笑っていた。
良く分からないがそうなんだろうか?

でも面白かったなぁ・・・。

「やんnote

暫く笑わせてもらおう。

|

« 役員会。 | トップページ | 土曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やん!そのポーズ わかっちゃう~happy01

投稿: こまっタ | 2008年3月30日 (日) 10:43

こまっタさん。
夜中の2時半にやられてごらんcoldsweats01
忘れられないからhappy02

土曜日から娘は自分の部屋で1人で寝てるから
そんな場面には出くわせないんだなぁ…
と、今気が付いて少し寂しくなった母down

投稿: きおっち | 2008年3月31日 (月) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役員会。 | トップページ | 土曜日。 »