« 夕食作り。 | トップページ | 不安定な母。 »

クッキー作り。

明日はホワイトデー。

息子のお返しの為に今日は夕食後にクッキーを焼いた。

分量の2倍焼いて、余ったら皆でいただこうcake

あと20分で焼きあがるhappy01

今日焼いたクッキーは、チーズ味のもの。
本当はアイスボックスのチョコとバニラの市松模様や、渦巻きにしたかったのだけれど、平日の食後に焼くのは・・・失敗したら大変だしsweat01

と言うことで、アイスボックスの一種なんだろうけど、中にパルメザンチーズを混ぜ込んで、切った生地にもチーズをふりかけて・・・今焼いているheart02

いい匂いがしてきたなぁ~。

息子は「どうやって渡したら良いんだろう」と少々困惑気味だけど、普通に「これ、この間のお礼だから」って渡せば良いんじゃないのconfident

あ、焼けた、焼けたnote

Img_3248 美味しそうだheart04
冷めたら味見してみようっとdelicious

************************************************

今日は職場で「頑張ったご褒美」としてお餅をいただいた。
お餅は美味しかったしモチロン嬉しいですよ^^
でもね、あの事は忘れないんですgawk
(結構根に持つタイプ)
それでも仕事は頑張りますよ。
あんな事があったって。
(物凄く根に持つタイプpout

 

 

今日の一言。
『出ベソか否かは、生まれた時のお医者さんの鋏の入れ具合で左右されるものではありませんhappy02

|

« 夕食作り。 | トップページ | 不安定な母。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>出ベソか否かは、生まれた時のお医者さんの鋏の入>れ具合で左右されるものではありません

そ、そうなんですかsign02
ワタシは鋏の入れ具合なのかなあと思ってました!

それはさておき、息子さんの学校ではバレンタインデーやホワイトデーにお菓子を持っていっても見逃してもらえるのですか?それとも、学校でない場所で受け渡し^^?
我が息子の学校では先生に取り上げられた子がいたと聞きましたよん。

投稿: koko | 2008年3月14日 (金) 12:45

kokoさん。
へその緒が取れる時の取れ具合・・・と言うのが
私の見解ですけど、アレ?違うのかなsweat01

バレンタインのチョコ、去年辺りは
「チョコを持って行っちゃダメなんだよ」と
聞かされていたのですが、
今年は結構もらっている人もいて、
ホワイトデーも普通に返したりしてたみたいです。

息子が2年生の時、担任に
「チョコは持ってきてはいけません。もし持って来るなら、クラス全員にあげること」と言われて
当日本当にクラス全員分のチョコを持ってきた女の子がいましたがcoldsweats01
“クラス全員にあげる事”っていうのもどうなんでしょうねsign02

投稿: きおっち | 2008年3月15日 (土) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕食作り。 | トップページ | 不安定な母。 »