« 娘の授業参観。 | トップページ | 卓球のラケット。 »

3年ぶりの資源回収。

前回子ども会の役員をしてからもう3年も経ったんだなぁ。。

今回は資源回収係りなので、第一回目の資源回収は私が当番。
朝6:45にもう1人の役員が初めてだと言う方と待ち合わせ。
行って見ると、その方の御主人と、来月の当番役員の方がもう先にみえてて、荷物を運び出すところだった。
結構重いものを2階から運び出すので、男性の力を借りられるのはありがたい^^

年度末、皆お掃除をしたのだろう、いらない本や雑誌、古着やダンボールなど、いつもよりかなり沢山の資源を回収できたんじゃないかなぁ。

9時の約束を遅れてくることが懸念されていた回収業者も、今回は何と9時前には到着。
積み込みを始めていた。

子ども達も、積み込み作業を一生懸命手伝ってくれて皆良い子だね~。
子ども会を卒業(?)したはずの息子も、『体を鍛えるトレーニングだ!』と言って手伝わせた。
中学生、体力つけないとね。

前回からアルミ缶の単価が倍以上になったためか、回収した資源に対する振込み金額がかなりUPした。
前回の役員の時は、会計係で“節約・節約”だったけれど、これで収益が少しでも上がれば子ども会の活動にも大いに役立てることが出来るし、クリスマス会や入学・卒業のお祝いももう少しいいものをプレゼントしてあげられるかな^^

**

出勤だったはずの夫は休みになったけれど、今回は資源回収を手伝ってはくれなかった。
前日遅くまで仕事のうえ、飲み会があったらしいから、仕方ないね。。
次回、宜しく。。

午後はお布団を敷いて、お昼寝させてもらった。
ソファで寝るのとは違って、ぐっすり眠れて疲れも取れたような気がする。

**

夜、11時10分から見たいテレビがあったんだけれど、10分前に布団に入った私。
夫「始まったみたいだよ」
私「見られないような気がする・・・このまま寝ちゃう気がする。」
・・・そのとおり、見られませんでしたsweat02

次回の資源回収当番は、7月だったかな?
その時は、もう夏なんだなぁ~・・・。

|

« 娘の授業参観。 | トップページ | 卓球のラケット。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の授業参観。 | トップページ | 卓球のラケット。 »