« 5周年記念ランチ。 | トップページ | 頭痛の種。 »

手のひらの魚の目?

職場で使っているリムーバー
はずしたホチキスの針をワンタッチで収納して、まとめて捨てられるという優れもの。

ホッチポンと言うらしい。

この収納部分にどれだけ針を溜められるか?
そんなチャレンジを始めたのは去年の夏だった。
暮れに一度溜めた針を出した。
それからまた溜め始めて、つい先日限界が来たのでまとめて捨てた。
収納量は100本と言うことらしいが、200本ぐらい入っていたのではないだろうか?

・・・溜めすぎて、詰まって出てこなくなったsweat01
で、手のひらに思い切りトントンして、出そうとしたけれど出ず。。
同僚にクリップでかき出してもらう羽目に。。
一体何やってるんでしょうかね、仕事中だっていうのに。。

その、手のひらにトントンした時に結構な力を加えたので、少し痛みを感じていたのだけれど、最近になってその部分に、魚の目のような硬いものが出来ていることに気が付いた。

何でしょうか?これは?
芯みたいなものがあるんですよ、コレが。
しかも押すと痛いwobbly
足の裏の魚の目は聞いたことがあるけれど(と言うか、しょっちゅう出来ている)手のひらにも魚の目ってできるもんなのかなぁ。
そしてコレはどうやって治せばいいのでしょう??

チョッと痛みが酷くなってきた気がするのは気のせいじゃないはず。
布巾を絞る時、痛かったからpaper

明日は夫が帰ってくる。
来週からはこちらに戻るそうだ。
長かったような短かったような。。
ちょうどいい時にヒーターの灯油がなくなりそうだ。。
明日まで持ちますように・・・smile

|

« 5周年記念ランチ。 | トップページ | 頭痛の種。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、ウオノメ持ちです。
左手親指の間接脇に。
そんな場所なので痛くはありませんが、
もう何年にもなります。
中学生のときには足の裏にも持ってました。
これも長いつきあいでしたが、
気付いたらなくなってました。
今度薬を買ってつけてみようかな。

投稿: koko | 2008年4月18日 (金) 12:30

kokoさん。
ウオノメ(魚の目じゃ誤解されそうですねsweat01
手にも出来るんですね~eye
刺激しないようにしていたら
少しずつ良くなっているような気がしますけど。。
実は私も足の裏にもあるんです。
もう20年ぐらいのお付き合いで・・・。
治ってもまたすぐに出来るんですよ。。
どうにかならないもんでしょうか・・・down

投稿: きおっち | 2008年4月21日 (月) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5周年記念ランチ。 | トップページ | 頭痛の種。 »