« 新学期。 | トップページ | もう一週間。 »

祝・入学。

本日、息子は晴れて中学に入学いたしました。

入学式は泣かないと思っていたけれど、保育所卒園以来の大きくなったよその子を見て、思わず目頭が熱くなってしまった・・・。

在校生の歌も上手だったし・・・。

たった一つ、汚点を残したと言えば、家を出発する時間を一時間勘違いしていたこと。
・・・モチロン私がですけど。。

12:20までに受付終了って分かっているのに何故か12:40に家を出る心積もりでいた。
5時におきて、娘のお弁当を作って送り出したあと、少し横になって、起きたらお風呂に入ろう。それからお昼ご飯を食べて、出発だ。

余裕だ!

と思っていたけれど、なにせ勘違いしてたでしょ。
だから出発の一時間前にはまだノンビリお風呂に使っていたんだもの。。
実家から電話が来て
私「12:40に出るから」
父「12:40?!」

私「あっ!!」

それから家の中を走り回ったことは言うまでも無く・・・。

お昼ごはんも、カップラーメンになってしまったのは本当に申し訳なかった。。

明日からいよいよ中学校生活が始まる息子。
楽しいような不安なような・・・でもワクワクしてるんだろうなぁ。
いつに無く饒舌だった^^

明日の朝は交通当番&娘のお弁当作り。
夜は役員会。
(合間にお仕事ね)

あともう少し頑張ろう。
ひと頑張りしたら、少し休もう。

オヤスミナサイ。

|

« 新学期。 | トップページ | もう一週間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入学おめでとう~!
卒業、入学、子ども会役員ね・・・・・
大変な春でした^^;
思い出に残る春とも・・・・!
頑張ってや~。

投稿: こまっタ | 2008年4月19日 (土) 21:32

こまっタさん。
ありがとうhappy01
本当に大変な春でした、そしてまだそんな春が続いてます。
子ども会は2度目だから気持は焦るけど
手順が分かっているからまだ大丈夫。

それより、やっぱり子ども達が新しい環境に慣れるまでは
母も気づかれないように緊張してしまうのね・・・sweat01

でも頑張るさーscissors

投稿: きおっち | 2008年4月21日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期。 | トップページ | もう一週間。 »