« 心配したんだよ。 | トップページ | 3年ぶりの資源回収。 »

娘の授業参観。

さてさて、今日は娘の授業参観。

同じ教室に一時間ずっといるのは、娘の場合初めてだ。
あっという間の一時間だったけれど、国語の授業を参観してきた。
担任の先生は、今年異動になって来られた女の先生。
年は私と同じくらいかなぁ~と思ってみてきた。
(私より若かったらゴメンナサイね)

割と静かに授業を進める優しそうな先生だ。
理不尽な事は言わないだろう(誰か理不尽な事言ったの?)
授業の後、挨拶をしてきた。

先生「○○さんは、大人しいですね~^^」

私「いえいえ、家では全然違うんですよsmile

先生「そうなんですか?」

私「ええcoldsweats01 ウチの娘、何事も遅くないですか?」

先生「いいえ、そんな事ないですよ。大丈夫ですよ^^」

私「それならいいんですけど。それと新しい環境に慣れるのに時間が掛かるタイプなので、どうぞ宜しくお願いいたします」

先生「学校でも、おウチみたいに出来ると良いですね~」

私「そうですね~。(娘に)おウチみたいに出来ると良いね^^」

娘「嫌だsmile

・・・このニヤリの笑顔で先生も家では違うのだと言うことを分かってくれたに違いない^^

この後、総会も懇談会もパスして帰ってきちゃった。
家でおやつを食べてから実家に行った。
(途中息子を拾って)
母と一緒にチキンハンバーグを作って食べて、今帰ってきたところ。

食後から眠たくてしょうがなくて。。

明日は子ども会の資源回収の当番月だから、早起きしないと。
(こんな日に限って夫は出勤だなんて・・・sweat02
お風呂に入って寝るとするか。
私にしては珍しく、腰が痛いsweat01

**

お風呂上りに追伸。
授業参観で同じマンションのお母さんと会えた。
以前会った時に、娘同士が微妙な空気なんじゃないかと心配していて、そのうちゆっくり話をしようねと言われていたのだけれど。。
その後どうなったか聞いてみると、何でもなかったみたい。
どうやら誰かがウソをついて、いろんな人がいろんな人の悪口を言っているように噂されていたような・・・事らしい。・・・余り気分は良くないけれど、本人同士は何とも無く仲良しなので、安心した。
それにしても、変な噂をふれ回ったのは、何処のどいつだ?

|

« 心配したんだよ。 | トップページ | 3年ぶりの資源回収。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと携帯から来ましたdelicious

授業参観も1つの教室に1時間居られるのが、ゆっくりできていいような…長いようなねsmile

投稿: こまっタ | 2008年4月26日 (土) 09:01

お久しぶりです♪
授業参観は親が来るので緊張した経験がありますが、
親から見てもやはり我が子のことが気になり緊張するのでしょうか??

school

投稿: あき | 2008年4月26日 (土) 21:37

こまっタさん。
いらっしゃいませ^^
携帯からも来れるのね~mobilephone
うん1時間同じ場所に同じ姿勢で立つのは
疲れるかも・・・。
これから2箇所でそういう時間を過ごすのね~sweat01


あきさん。
お久しぶりですね~^^
親から見る我が子の授業参観。。
ウチの場合は2人とも動作が遅いので
ハラハラしますです・・・sweat01
動作が遅い2人もそれなりに緊張するようですよ^^
でも動きは早く出来ないみたいcoldsweats01

投稿: きおっち | 2008年4月28日 (月) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配したんだよ。 | トップページ | 3年ぶりの資源回収。 »