« 鍵を忘れたらどうなるか。 | トップページ | 役員会。 »

息子の授業参観。

今日は息子の授業参観と、部活参観と、部活保護者会があった。

夫と、1人で留守番を嫌がる娘も一緒に3人で出かけた。
マンションから出て2,3分のところで・・・やっぱり近所の生協に停めさせてもらう事にして車で行こうという事にcar
本当はダメだと思うんだけれど、帰りに生協で買い物もしたかったので・・・。

生協からは、果てしなく続く(様に思われた)坂道の頂上に息子が通う中学がある。

授業は英語。
This is a book.
That is a book.
などと言う基本的な勉強だった。懐かしいなぁ・・・。

息子も当てられて 「That is a book」と答えていた声が、以前にも増して低い。
これからどんどん声変わりが進むのだろう。。

その後、部活保護者懇談会。
息子が入部した卓球部は、和やかムードが予期に付け悪しきに付けあるらしい。
バリバリの体育会系よりは息子に向いてると思うんだけどね^^
でも最近、上級生が部活後にふざけすぎたための怪我もあったらしく(どうやら息子は全く事情を知らないみたいだけれど・・・)チョッとだけ張り詰めた空気にもなったけれど、それ以外は保護者会はスムーズに終わった。
顧問の先生・・・男子卓球部は今年大学院を出たばかりの若い先生で、頼りないような・・・でも返ってその方がいいような。。
女子卓球部の顧問は、かなり上から目線の自信満々な態度が、やや気になるタイプ。。
・・・そう思うのは保護者だけだろうから、息子は楽しくやっていけると思う。

その後、実際の練習風景を見に行った。
やってる、やってるsmile
とってもぎこちないフォームで素振りをしている。

すると、「○○クンのお母さんですよね?」と声を掛けられた。
小学校で1年から5年まで同じクラスの男の子のお母さん(実は初めて、子どもとお母さんの顔が繋がったのだけれどsweat01
「宜しくお願いします~happy01 ○○クンは、てっきり文化部に入ると思ってたんですけど、ビックリしました~eye

・・・そんな言われ方にこちらがビックリしました~coldsweats02

確かに、親も驚きましたけどねcoldsweats01

生協によって買い物を済ませて帰宅後は、娘はお友達を家に呼んで、私たちは息子の部活用のエナメルバッグを買いに再度お出かけ。
そんなに大きくなくても良いんじゃないの~と思うような大きいサイズのバッグを買ってきた。
・・・息子は背は高めだけれど何せ細いので、やけにバッグが大きく見えるしwobbly

明日は代休だけど、午前中は部活なんだって。
日曜日はお休みという、甘~い部活だけれど・・・多分それぐらいで良かったんだよね^^

心配していた咳は、昨日より良くなっているみたいだ。
多分急に運動を始めて体もビックリしてるんだね。。
そのうち慣れるさ。。

|

« 鍵を忘れたらどうなるか。 | トップページ | 役員会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、頑張ってますねhappy01
今度、きおっち一家で温泉卓球大会も良いんじゃないですかpigsign02

投稿: 森のぶーさん | 2008年4月29日 (火) 21:43

森のぶーさん。
ハイ、頑張っております・・・彼なりにねsmile
車で10分ぐらいの市民センターに卓球台があるらしいので
密かに狙っているのですが、
誰かに会ったら恥ずかしいなぁ。。
だ~れも卓球の経験が無いもので・・・。

投稿: きおっち | 2008年4月30日 (水) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍵を忘れたらどうなるか。 | トップページ | 役員会。 »