« 息子の授業参観。 | トップページ | 忙しさの中に。 »

役員会。

今日も7時から役員会。

急いで帰宅して食事の支度にかかろうとした時、電話がなる。
娘だ。

「ママ、お気に入りのストラップ無くしちゃったからもう少し探してから帰るね。」

「今日は子ども会の役員会が7時からあるから、その前にご飯食べ終わって準備しないといけないって言ってたでしょう?すぐ帰って来なさい。」

・・・6時を10分ぐらい過ぎただろうか、娘が帰って来た。

**

何とか食事を終わらせて(と言ってもすごくテキトーな食事ですが・・・sweat01)役員会に行った。

しかし、電気は点いてないし、誰も来ていない。。
もしや・・・今日じゃない?
心配していたら、少しずつ集まってきた。
良かった~。ビックリしたよ。。

来月の運動会の話し合いを終えて、帰宅したのは先ほど。

洗濯機を回したり、洗濯物を畳んだり・・・と家の中を行ったり来たりしていると、

ピーッ・ピーッ・ピーッと、何かアラーム音が。。

「何sign02 今の音はsign02○○(息子)、今何か鳴らした?」
「ううん」
「○○(娘)、何か鳴らした?」
「ううん」

「え~・・・何だろう今の音は。気味が悪いね~shock もしかして何か壊れたのかなsign02

・・・そこでふと気付く。

役員会に行く前に飲もうと思って入れたお茶が、熱くて飲めなくて(猫舌って損ね~)そのままになってた物をもったいないからレンジで温めてたんだったsweat01

そのレンジの“出来ましたよ~”の音でしたsweat02

今日も職場で“脳”の話をしていて「自分はどうなっちゃうんだろう」と皆で笑っていた矢先に、またこんな事を・・・。
明日、皆に報告しないとsmile

**

夫はまだ帰らない。
でも私はもう寝たい。
と言うのも、夕べ日記をUPした後、息子が「名札がない」と言い出した。
授業参観の日は仮の名札を付けてたもんね。。
夫が「俺、土日の間にソファで見たよ」と言って、家中を探すことに。
結局、息子も寝てしまった後、12時過ぎまで名札探しは続いたのだ。

しかし・・・今日は授業参観の代休で、午前中の部活の後、実家に行っていた息子。
帰宅した時に「お母さん!名札は、おばあちゃんちにあったよscissors
金曜日に行った時に忘れて帰って来たらしい。
えっ・・・土日に見たのは誰ですか?

ま、あったからいいんですけどね。

だから日常的な寝不足と蓄積された疲労が解消されない訳で、今日は肩揉みしてくれた同僚が「どんなに力を入れてもほぐれないcoldsweats02」と嘆いておりました。

でも明日は久々に残業しちゃおうかなぁ~なんて考えていたりする。
なんて仕事熱心な私smile

|

« 息子の授業参観。 | トップページ | 忙しさの中に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さま…記憶が合ってねぇ(爆)bleahgood

投稿: …が合ってねぇ | 2008年4月30日 (水) 22:11

…が合ってねぇさん。
私「お父さんに言われた時その名札どうしたの?」
息子「手にとって部屋に持って行って・・・その後覚えてない」

娘「日曜日にお兄ちゃんの部屋を片付けた時に、ここに立て掛けて置いたよ」

どいつもこいつも、合ってねぇshock

投稿: きおっち | 2008年4月30日 (水) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子の授業参観。 | トップページ | 忙しさの中に。 »