« 親離れ。 | トップページ | ・・・。 »

稲荷森古墳。

朝早くおきて行くはずだった。

目覚めたら7時半近くsweat01

疲れている夫を残し、実家の父と私たち3人で9時に出発。
母はまた体調が悪くて行けなかった・・・。

取り敢えずコーヒーだけポットに入れて、朝ごはんも食べずに出発・・・。

今日は山形の南陽市にある稲荷森古墳を見に行く。
途中のコンビニで朝ごはんを買って、駐車場で食べる。
慌しく出かけてきたから、お腹が受け付けてくれない・・・。

途中、水芭蕉の群生地を見学した。
少し小さめの花がたくさん咲いていて、綺麗だったなぁ・・・。
杉の木が回りにないから、マスクをはずして綺麗な空気も沢山吸えたしclover

途中で食べたお昼ご飯は、『龍上海』の南陽ラーメン。
お魚のだしと青海苔が効いている、少し変わった美味しいラーメン。
私は辛みそラーメンに。味噌を少なめにしたけれど結構辛かったsweat01
娘が残した分も食べたら、気持悪くなったけどnoodle

古墳に到着した時には気持悪くて、気分は最悪だったけれど、息子は大喜びだった。
この場所に古代の人が眠っているんだと思うと、わくわくするんだそうな。
写真を沢山撮っていた。
あとでUPしよう。

帰り道は気が付いたら眠っていた。

こんな適当な日記ですが・・・。
土曜日はこんな日だった。

写真は後日。

|

« 親離れ。 | トップページ | ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親離れ。 | トップページ | ・・・。 »