« 4人家族。 | トップページ | 笑いが与える影響。 »

久々にお日様が。

今朝は少しだけ良い気分で目が覚めた。
(夫がこれを見たらウソだと思うだろうが・・・smile

もしかしてもしかしたら、休日にどうも気分が悪くなったり頭が痛くなったりするのは朝食のパンのせいじゃないか?と常々夫と話していたので、私だけご飯の朝食をとることに。

なんなんだろうね。。
平日は朝ごはんは食べられないのだけれど、休日はゆっくり出来るので、何とか食べられる。
でも、午後から頭痛がしたりする事が多くて、そう言えば実家の父も『パンを食べると胸焼けしたりもたれたりする』と言っていたのを思い出した。

小さい頃から朝食はパンだったんだけどなぁ・・・。

でもね、こうして日記をUPしている今、思い返してみると今日は頭痛もしなかったし気分も悪くならなかったし、だるくもならなかった。
割と一日元気に過ごせたんだ。

と言うことで、久々に顔を見せたお日様のお陰もあって、今日は掃除・洗濯・少しだけ草取り、靴磨きに、花粉を覚悟でお布団も外に干してみた。
息子の部屋のカーテンも洗って、サッシのレールも綺麗に拭いた。

夕飯は金曜日に買った干しあがったばかりのホッケと大根の煮物とひじきの煮物。
ホッケがすご~く美味しかった。
そりゃそうだ、普段買うホッケのの倍以上の値段がしたんだからねdollar
・・・下世話な話coldsweats01

あ~お日様の力はすごいね。
息子のジーンズや布地が厚めの物でも、乾いちゃうんだからさ。
花粉も治まって思い切り窓を開けられる日が早く来るといいな~。。

何だか気持の良い一日だった。

明日からは元気に仕事に行けそうだ。

**

※こまっタさん、お返事は強制じゃなくとも書きたいので書きますhappy01
 でもPCの順番を待っている人がいるので、明日以降に・・・note

|

« 4人家族。 | トップページ | 笑いが与える影響。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4人家族。 | トップページ | 笑いが与える影響。 »