« 明日は・・・。 | トップページ | 心配したんだよ。 »

懇談会。

今日は息子の懇談会。

日にちと時間と場所を何度も何度も確認していった。
前科があるからね・・・sweat01

学年懇談会ではご近所さんと隣同士になった。
通学の話、部活の話、教材の話、携帯の話。
いろいろとあるね~。。

学級懇談会では、保育所卒園以来に会えるかもしれないと期待していたお母さんには会えなかった。
息子の友達のお母さんにも会えなかった。
中学生ともなると出席率が悪いんだなぁ・・・と実感。

学級懇談の後、先生と個別に話したい事があったのだけれど、意外とそんな人がたくさんいたので、奥ゆかしい私は一番最後まで教室の後ろで待っていた。
すると、部活を終えた息子が入ってきた。
「お母さん、水筒のお茶がリュックの中にこぼれちゃってさ・・・sweat01

私の足元に詰まれてあった不思議な辞書や教材たちは、息子のものだった・・・。

ロックのボタンが外れちゃったのか何なのか・・・。
教科書も濡れちゃったんだと。。
「お母さんも先生とチョッと話したら帰るから一緒に帰る?」
「ううん、1人で帰る。じゃぁねpaper

・・・親離れだね。。

一番最後まで教室に残っていた私は先生とのお話を終えた後、上ってきた階段とは別の階段を下りていった。

しかし!
自分がどこの昇降口から入ってきたのかわからなくなってしまったsweat01
1階の廊下をうろうろ・・・行ったり来たり。
こんな時に限って誰も通らないし。。
立ち止まってゆっくり落ち着いて考えてみた。。
おーっ!
廊下の大きな柱の影に、もう一つ昇降口があった!
私の靴も残っていた!

無事帰宅。

今日の夕食はハッシュドビーフ。
子ども達が大好きなメニュー。

食後、宿題をしている息子の後ろで、濡れた教科書をドライヤーで乾かした。
教科書がフニャフニャになってさぞかし落ち込んでいるだろうと思っていたら、

「お母さん、これさ、気がついたらこぼれてたみたいでさ、帰りの準備をするためにリュックの中に手を入れたら、何だか“ホカホカ”ってしたんだよ(爆) ホカホカってsign03

つられて私も爆笑してしまった。
「ホカホカってhappy02

温かい玄米茶を入れたんだもんね~。

一応「お父さんにはナイショにしよう」と言うことにしたけれど、こんなオモロイ事UPしないのはもったいないし・・・smile

なので、コレを読んだからといって、細かいことあーでもないこーでもないと、小言を言わないように。。

忘れられない中一の春になったと思うよ・・・confident
ちなみに、一番濡れた体育の教科書は、3年間使うらしいしsweat02

|

« 明日は・・・。 | トップページ | 心配したんだよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は・・・。 | トップページ | 心配したんだよ。 »