« 疲れているせい? | トップページ | 新学期。 »

今日から3人。

夫は朝早い新幹線で、また東京に行ってしまった。

今週は一週間ずっと3人だ。

その間、娘の4年生は始まるし、息子の入学式はあるし、慌しいなぁ。
(何を隠そう、先週の金曜日まで入学式を10日だと思っていたけれど、9日だったことに気が付いた。・・・気が付いてよかったsweat01

今日は小・中・それぞれに出す書類を書いた。
息子の納付金の口座振替用紙。
夫の口座届出印を探すも、ない。
どうやら、持って行ってしまったらしい。。

入学式の日に提出なのに~。
と言うわけで、息子の学費は私の口座から引き落とされることになった・・・sweat02
そのうち絶対変えなきゃ。

さっきまで子ども会の資料作りをしていたけれど、頭がちっとも働かない。
いい案も浮かばない。
こんな日はやめた方がいいと、潔くあきらめる。

**

今日の夕食は麻婆豆腐と若布とザーサイの中華スープなり。
いつもは「お腹いっぱい」とか言い訳して食べない娘がたくさん食べた。
しかも、残ったものを明日の朝食べていくと言う。
どーしたの?・・・うれしいけど。
実は残ったら実家におすそ分けしようと思ってたんだけど・・・残るかなぁ。

食事中も、いつもと席を替えて、子ども達と私が向かい合うように座って、他愛もない事をたくさんしゃべった。

んー、この席いいかも^^

「お父さんがいないと、ゲームの話しが出来なくてつまらない」そうだけど。。
それ以外の話がたくさん出来るからいいじゃん^^

それと、昨日の事を私も謝った。
「お母さんも疲れているからイライラしたのかもしれないから許してね」と。
2人とも分かってくれた。
「昨日はビックリしたけど」とも。
そりゃそうだろう。。
申し訳ない・・・でも必要な爆発だったんだとも思うのさ。

今週は娘は自分の部屋で寝させることにした。
少しずつ慣らして行かないといけないし、私も一緒の時間に布団に入ることが出来そうにもないから。

早起きして目玉焼きを作るそうだよ。

娘の上唇に出来ている水ぶくれが、どうぞヘルペスじゃありませんように・・・。

あ~、2人ともカワイイ子ども達だ。
意味も無く、そんなことを思いながら二人を見ていた今日。

|

« 疲れているせい? | トップページ | 新学期。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れているせい? | トップページ | 新学期。 »