« 手のひらの魚の目? | トップページ | 4人家族。 »

頭痛の種。

頭痛の種・・・それは疲労。

3月末から怒涛のような日々を送っていたせいか、疲れがちっとも取れない。
今朝は、いつもどおりに起きて子ども達にご飯を食べさせて、自分もシャワーを浴びて化粧も終えて、着替えて出かけるばかりになっていたのだけれど、娘が出かけて、息子が出かける頃に、どうにもこうにも体がしんどくなってきた。
少しめまいもするし、頭痛が起こりそうな予感が・・・。

息子には休む旨と、前に「たまには、おやつにドーナツが食べたい」と言っていたので、買って来ておくからねと伝え、送り出してやった。

息子は、ドーナツがよほど嬉しいのか、跳ねるように玄関を出て行った。
幸せだなぁ~、奴は。

同僚にメールをして、会社に電話をして、洗濯を始めようかと思ったときに、同僚から
「家の事は忘れてゆっくり休んで」というメールが返ってきて、「そうだ!」と気づく。
洗濯なんて明日でも出来るじゃないか。
今日は休もう。

取り敢えず、約束のドーナツを買いに出かけて、ついでに生協にも寄ってきた。
車の中で懐かしいCDをかけて、いい気分だったので、今日はTVをつけずにCDを聴こう!と思ったら、プレーヤーがうんともすんとも言わない。
壊れたdown

もう分かりました。
休めと言うことですね。
遅い朝ごはんを食べて、横になる。

・・・2時半まで爆睡。
疲れは取れたのかもしれないが、予想通り頭痛がしていたsweat02
薬箱を見たら、こんな時に限って鎮痛剤がないのね~。。

息子が帰って来た音で目が覚めたのだ。
部活見学もそこそこに、ドーナツ目当てに帰ってきたと見たぞsmile
しかし、残念な事に娘がまだ帰らないので、暫く待たせることに。
4時過ぎ、何も知らない娘が帰ってきた。

「ママ、お休みしたんだ・・・」

「うん。ダイニングテーブルの上見てごらん。」

「あ~!ドーナツだ~heart04

2人とも嬉しそうで良かったよ。
3人で紅茶を飲みながらドーナツをいただく。
息子4つ。娘2つ。私2つ。
さすが、育ち盛りは食べるね・・・。
だけど、おやつは4時過ぎてから食べるもんじゃありませんね。。
5時半になっても誰もお腹が空かない。

今日は野菜不足であろう夫が帰ってくるので、野菜たっぷりのキムチスープと、ほうれん草のおひたしを作った。
(産地直送のほうれん草から、ナメクジが出てきたことは暫く忘れられないだろう・・・down

本当は生協で今朝干しあがったばかりだというホッケを買ってきたのだけれど、とても食べられそうもない。
夫が帰ってきたら食べるかなぁ・・・?
試食させてもらったら、やわらかくて身が厚くて、すごく美味しかったのだfish

ご飯は出来たけどお腹が空いていない3人は、TSUTAYAへ。
ゲームソフトを買うためにためてたお小遣いが、目標達成したんだと。
でも、他の店で見た価格より高くて、お小遣いが足りないと言うので、別の店へ。
本当だ、600円くらい違うんだねeye
帰宅後、ちょうど良く小腹が空いたところで遅い夕飯。
キムチスープで少し元気が出た母。

あ、そろそろ迎えに行く準備をしないと。

**

息子はバドミントンと卓球部のどちらにするか迷っているみたいだ。
バドミントンなら、母も少しは相手が出来るんだけどな。。
ま、自分で決めなconfident

今日から4人の生活に戻ります。

|

« 手のひらの魚の目? | トップページ | 4人家族。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きおっちさん、大分お疲れみたいですね。
私も毎日残業が続いて帰ってくるのが
1時ごろ。そして明日も出勤です。

ストレスか寝不足か疲れが原因だと思うのですが
私も頭痛がひどいです。
あと、朝は吐き気との戦い・・・
会社行くと治るんですけどね。

食欲もなくなって、飲むゼリーで過ごしてます。
たまにお腹空いてご飯食べると
吐いてしまうのですよねー。
外食してるので、吐くととっても
もったいない気がします。

投稿: | 2008年4月19日 (土) 02:01

お疲れさま。
体もだけど、脳も疲れるよね?!

子供はすぐに環境に慣れるしね^^;
子供会はあるけど、少しゆっくりしてください。

息子さん、中1はまだ小学生の延長って感じだと思うけど
うちは、去年2年生で随分と変わったよ。
でもね、さっき車の中で息子の方から提出物の話が出たから、
「1年の頃は、ちゃんと提出してたでしょ?
 去年はどうしちゃったの?」と聞いたら
「2年生の中だるみ・・・っていうの、
 俺ってお手本のような人でしょ?」だってさ。
一体、何のお手本だよね?^^; 

今年は、ちゃんと出す気らしいよ。
私は去年の夏あたりから、随分もがいたけど^^;
小さい頃から可愛いと思って育てた子達は、多少何があっても大丈夫だと・・・・思えるようになってきた。

でも、生意気だと頭にくるけどね!(^_^メ)

投稿: こまっタ | 2008年4月19日 (土) 21:57

あのぉ~
今日、一気にコメント6つも書いちゃったみたいなんだけど、返事は強制しませんからね^^;
ゆっくりしてください・・・にならないってばね、ホント。

投稿: こまっタ | 2008年4月19日 (土) 22:00

姫さん。
あ~、姫さんの方がハードワークですねsad
体を壊さないように気をつけてください。。

それと、会社に行くと治まるってわかりますよ。
あれはどうしてなんでしょうねsign02
不思議です。。

疲れすぎると確かに食欲がなくなりますね。
実はここ何ヶ月かで、気が付いたら5キロくらい
痩せていたんです・・・。

不健康な痩せ方なので、元に戻したほうがいいと思ってます。
お互い気をつけましょうね。。

投稿: きおっち | 2008年4月21日 (月) 21:37

こまっタさん。
脳も疲れる・・・そうなんだflair
体だけじゃないんだね。
納得・・・。

何だかね~お互いだと思うけど
お互いの子ども達がそんなに大きくなってるなんて。
信じられないわthink

>小さい頃から可愛いと思って育てた子達は、多少何があっても大丈夫

…何か↑この言葉、心に沁みたわ~。
そうだよね~。。
これから先、少々の事があってもこの言葉を思い出すわhappy01

投稿: きおっち | 2008年4月21日 (月) 21:44

こまっタさん。
コメントのお返事・・・。
お返事のし甲斐がありましたhappy01
最近コメントが減ってチョッと寂しいこの日記。
コメントは大歓迎です~heart04

投稿: きおっち | 2008年4月21日 (月) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手のひらの魚の目? | トップページ | 4人家族。 »