« 歯医者。 | トップページ | 元気がありません。 »

運動会。

今日は娘の運動会。

学校ではかなり控えめなタイプの娘。
活躍するのは運動会ぐらい。
・・・とは言っても、『運動会なんか中止になればいい・・・』と思っていた子どもの頃の私に比べれば、活躍の場があるだけ娘は幸せだよな^^
(職場で話したんだけど、徒競走の時に掛かる曲を聴くと憂鬱な気分になるのは私だけじゃなく、少なくともあと2人ほどいて、ものすご~く嬉しかったnote

今年は役員なので、朝早く学校へ行ってシートを敷いたり旗を立てたり、色々と準備から始まった。

夫と出た二人三脚も、怖かったけど、何とか怪我をせずに終わって良かった。。

部活が休みだった息子も、終日見学。
去年と一昨年の担任の先生に話しかけられて、先生も息子も楽しそうだった。
それを見て母も嬉しい^^

娘の徒競走。
記録順に走ったので実力が拮抗する中、スタートで出遅れて5位でスタートするも、アウトコースから3人ほど抜いて、ゴール。
娘にしては良くやった^^

リレー。
5位でバトンを受け取って、あっという間に3人をゴボウ抜きして2位でバトンを渡した。
速かったなぁ~・・・羨ましい母。

普段なかなか会えない人とも話せるいい機会だから、運動会以外でも結構楽しめた気がする。

終わってからは後片付けと反省会。
今年は『良かったんじゃない?』とあっさり終了。
うんうん、そう思う。
反省することは特にないかもねsmile

帰宅後は、頑張ったご褒美に、ケーキを買いに行った。

久々にケーキを食べたような気がするよ。。
美味しかったねbirthday

今年で7回目の運動会。
あと2回なのか~。。
最初は「9回も来るのか!」と思ったけれどあっという間に7回が終わったんだな。。

**

来年は、母は玉入れを希望します・・・。

|

« 歯医者。 | トップページ | 元気がありません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二人三脚、お疲れさまでした^^
それにしても娘さん凄いナ~
運動会のヒロインになれますね!カッコいい!!

そういえば、ウチはあと5回も運動会が待ってるのかぁ...
「も」が「しか」に変わるのは娘が5年生ぐらいになった時かな(笑)

投稿: D.M.father | 2008年5月26日 (月) 00:17

ホントに羨ましい~delicious
見てても、きっといい気分だよね
私は味わったことがないけど。

……。
誰似


smile

投稿: こまっタ | 2008年5月26日 (月) 20:42

D.M.fatherさん。
二人三脚の写真をUPできないのが残念ですがsmile
いい経験をさせてもらいましたsweat01
でも五人六脚に比べれば・・・coldsweats01

娘が少しでも“闘争心”というものを持ち合わせていたら
1位にもなれるのになぁ~と思う母ですが
なんてったって、我が娘ですから~sweat01

来年こそは運動会をちゃんと開催できるといいですね。。

投稿: きおっち | 2008年5月26日 (月) 21:20

こまっタさん。
うんうん、見てても気持がいいものですhappy01
走っている本人の気持の良さはわかりませんがsweat01

土曜に写した写真を見て
足の筋肉が息子とも私とも違う!と思ったのでした。

・・・息子は誰似sign02shock

投稿: きおっち | 2008年5月26日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者。 | トップページ | 元気がありません。 »