« 雨のち晴れ。 | トップページ | 早く寝る。 »

結果は。

夫は夕べ12時過ぎに帰って来た。
11時過ぎに「今から帰る。寝ててもいいよ。」との事だったのでお言葉に甘えて寝ることに。

でも帰宅すると、普通に健康診断の結果を話し出した。
(寝てていいって言ったのにね~think
血圧は普通だし、特に異常はないと。
腹回りは95センチだったそうだけど、2年くらいかけて8キロくらい(だったかな?)痩せれば問題ないらしい。
それと、レントゲンも異常はないけれど、肝臓が・・・脂肪肝だそうだ。
高脂血症も、やせれば問題ないって・・・・。
この結果は本当に異常なしと捉えていいのだろうか??

今日は食後に生協にお買い物に行った。
そこで息子と話していると、誰かに声を掛けられた。
はて?どなたでしょう?
元来、人の顔を覚える事を苦手としている私。
『誰だろう?』と物凄く脳をフル回転させて考えたけれどわからない。
「どうも、中村ですhappy01

中村??

私が焦ったのを見兼ねて息子が
「学研の先生だよ」

あ~sign03
どおりで・・・初めましてだものsweat01
中間考査に向けてのアドバイスをしていただいた・・・。
そっか~、中学生だもんね。試験もあるんだった。
割と本人任せにしている母ですが、先生の方が力が入っていて恐縮してしまった・・・。

**

娘の話。
娘「あのねー、ママ、どこかの国ではね、子どもの名前は赤ちゃんの頃好きだった食べ物を名前にしてつけるんだって。」

私「へぇ~、だったら今頃

   “味噌汁かけご飯ちゃん”

       って呼ばれてたんだねhappy02

良かったね、日本人でnote

|

« 雨のち晴れ。 | トップページ | 早く寝る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んじゃ、我が家の子ブタは「生卵直飲みちゃん」ださワpig

投稿: 森のぶーさん | 2008年5月21日 (水) 22:26

森のぶーさん 。
それって、今でも好きなの~sign02
フフフ・・・面白いね~happy02

投稿: きおっち | 2008年5月22日 (木) 21:43

さすがに最近はやらなくなって、もっぱら卵かけご飯がメインですcoldsweats01
でも、今でもやっても良いよと私が言えば、抵抗感無く「生卵直飲み」or「コップに割っただけ生卵」もOKgoodだと思われますbleah

投稿: 森のぶーさん | 2008年5月22日 (木) 22:46

森のぶーさん。
「コップに割っただけ生卵」・・・渋いね~。
そういえば昔のCMで
“オロナミンCに卵をいれて、オロナミンセーキ”
って言うのがあったんだけど(知ってるsign02
それを思い出しちゃったわsweat01

投稿: きおっち | 2008年5月23日 (金) 21:23

実は、子ブタが何年か前に初めて「コップに割っただけ生卵」を飲んでるのを見つけたとき、私も真っ先に“オロナミンC”を連想したのよんhappy02

投稿: 森のぶーさん | 2008年5月23日 (金) 23:25

森のぶーさん
やっぱり・・・smile
でも、ドリンク剤に生卵を混ぜると言う
あのCMは子供心に「気持悪い・・・wobbly」と思ったのは
私だけでしょうかsign02

投稿: きおっち | 2008年5月25日 (日) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち晴れ。 | トップページ | 早く寝る。 »