« 連休明け。 | トップページ | 美味しくない夕食。 »

むむむ。

いやぁ、昨日の地震は怖かった。。

12時過ぎ、やっと布団に入って眠ろうかと言う時に夫が話しかけてきて、こちらの世界に引き戻された。

珍しく仕事の話をしてくる夫。
私もいろいろとそれについて話をしていると

「悪いけど、寝ていい?」

・・・どーゆーことsign02

寝そびれちゃって、寝付けないじゃんpout

やがてうつらうつらと・・・その時、地震が来たsign01

地震って大嫌い。
自分の力では何も太刀打ちできないし、これからどうなるのか分からない不安感がとにかく嫌い。

「地震!」
「地震!」
「地震!」
「地震だってばsign03

「ん?」
夫がやっと目覚める。
「揺れてる?」

揺れてますがな・・・。

すぐにTVをつける。
こちらの揺れは大したこと無いようだ。
な~んか寝そびれちゃったなぁ。。と思っていると、また地震が。

「地震!」

さっきより揺れが大きいみたいだ。
いつでも子ども達の部屋へ行ける様に上体を起こして様子を見る。
暫く揺れていたけれど治まった。。

またTVをつける。

茨城の方では震度5弱だって。。
仙台も震度4とか3とか・・・と速報がでた。
10秒後に緊急地震速報(だっけ?)が出たらしいけど、わからなかったなぁ。。。

子ども達は全く気がつかなかったらしいよ。
平和だね~confident

そんなこんなで寝不足の今日。
仕事が遅い遅いsweat01
PCモニターを意味も無く眺めた時間・・・どれくらいあっただろうcoldsweats01

**

帰宅した時に、先日ネギを戴いた方とエレベーターホールであったので、お礼方々挨拶をした。
日頃から近所づきあいに積極的だとは思えない感じだけれど、これを機会にいろいろ話せるようになれば・・・とも思ったりしていたので。。
それに、どこかから生活音のことで苦情が来てたりしたら、我が家では全く気にしていないことをもう一度伝えたかったし。。

「先日は有難うございましたhappy01
「いいえ・・・think
「ウチは音に関しては本当に全く気になってないんですよ。何かあったわけじゃないですよね?」
「そういう訳じゃないので・・・。」

テンションが低すぎる・・・。
ネギを持ってきた時とは余りにも違いすぎる。。
ご近所付き合いをしたいのかしたくないのか??

やっぱり・・・『何で急にネギ持ってきたの?』という疑問は消えず。。

余計気になる。。
そして何だか後味悪い。
そのせいで気分が落ちてしまって、帰宅後イライラしてしまった。

ちょっとイラついてた母を許してねぇ・・・weep

夫に話したら「ネギがたくさんあったんじゃないの?」と言うことで話は落ち着いた。

・・・かもね。。

**

明日、息子は校外学習。
水筒、気をつけないとsweat01

嫌な事を忘れるためにも、もう寝る。

|

« 連休明け。 | トップページ | 美味しくない夕食。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「悪いけど、寝ていい?」

きおっちさんの気持ちがよくわかります。
うちの夫も、自分が話したいことだけ話すと、
もう私の話は聞いてないことがよくあります。
だから先日など、
「私の話、聞く気ある?あるなら話すけど」
なんて前置きしてしまったほどです。
ただ、きおっちさんのご主人は積極的に家事をしてくれるところが我が夫とは雲泥の差で、とーーーーってもうらやましいですweep

投稿: koko | 2008年5月 9日 (金) 12:38

kokoさん。
kokoさんのお宅も同じでしたか~coldsweats01
全くもう・・・って感じですよね。

家事に関しては、そうですね。
結構一緒にやるかもしれません。
朝も手が空いていて時間も余っていれば
洗濯物を干すのを手伝ってくれたり
食器を洗ってくれたり・・・。
やらない時は本当に何もしませんけど。。
私が余り体が丈夫じゃないので、手伝わないと後々困るのは夫ですからsweat01
夫もそれに気付いているのだと思いますよconfident

投稿: きおっち | 2008年5月 9日 (金) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明け。 | トップページ | 美味しくない夕食。 »