« 役員会。 | トップページ | 息子と娘の明暗。 »

忙しさの中に。

相変わらず毎日忙しい・・・のだけれど、今日は夕飯を作りながら、ふと小さな幸せを感じた。

ちっさなちっさな幸せですが・・・。

帰宅すると、誰もいない。
1人洗濯物を取り込む。
庭の勿忘草やこぼれ種から咲き始めたオレンジのビオラを何となく眺める。
西側には山椒の花が咲いてる。
ギボウシも芽が出てきた。

取り敢えず洗濯物をリビングに山と積んでから、夕食を作り始める。

息子は部活で遅いし、娘は遊びで遅いしsweat01

と言うことは・・・。

子ども達が「ただいま~happy01」と帰って来た時に、
「お帰り~heart04」と迎えてあげられるのだsign03

こんな事って今まで無かったもの。。
そうしてあげられたら子ども達も喜ぶだろうなぁ~なんて思い続けて何年経つだろう。

ご飯を作りながら子ども達の帰りを待つって事は、当たり前の人にはごく日常的な風景なのだろうけれど、私には全く初めての体験だ。

なぁ~んか、「忙しくても頑張るさgood」という気持になれた夕方。。
単純ね、私ってcoldsweats01

**

明日仕事に行けば、あとは4日間お休み。
GWこそ、少しノンビリと体を休めよう。。

|

« 役員会。 | トップページ | 息子と娘の明暗。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、部活からは何時ごろに帰ってくるのですか?
わが息子も中学生になったら
「おかえり~」って迎えてあげられるんでしょか。
私はがんばっても6時半帰宅が精一杯なので、
微妙な気がします・・・bearing

投稿: koko | 2008年5月 1日 (木) 23:20

kokoさん。
息子の帰宅時間は6時半過ぎです。
今日は7時でしたが・・・。
中学は遠いのでしょうか?
息子の通う中学は結構遠いのですけど
近かったら微妙かもしれませんね・・・。

毎日クタクタですよ。
でも楽しいそうです^^
それが何より・・・confident

投稿: きおっち | 2008年5月 2日 (金) 22:45

働くお母さんは大変ですよね。

私の母も働いていたので、
「ただいま~」「おかえり~」は
ほとんどなかったですね~。

低学年の頃、たまーにメモで
「おかえり○○ちゃん、
今日のおやつは××だよ。
いい子にして待っててね!」
って書置きがしてあって
それが嬉しくて嬉しくて
ずっと取って置いたのを覚えてます。

投稿: | 2008年5月 3日 (土) 02:13

姫さん。
姫さんのお母さんもお仕事をされていたのですね。
やっぱり帰宅した時に母親がいないのは
寂しいものなのでしょうね・・・。
(それともそれが当たり前になっちゃうのかなぁ?)

書置きをずっと取って置いたなんて
なんだかほんわかする思い出ですね~。
4年生の娘にもこんな書置きしてみようかなぁ。。

投稿: きおっち | 2008年5月 3日 (土) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役員会。 | トップページ | 息子と娘の明暗。 »