« 今日も携帯から。 | トップページ | 洗濯日和。 »

休息。

4時半に目覚ましを掛けて起きる。
雨が降ってるrain
息子のお弁当を作って、朝ごはんを食べさせて、幸い雨も上がって自転車で出かける息子を無事送り出してやった。
「俺も一緒に起きる」と言っていた夫は結局起きては来なかったけれど、致し方あるまい。。

それから今日の午前中に来るガス点検のために、一応ガスレンジ周りをお掃除。

さて・・・もう一度寝るには時間が中途半端なので、洗濯でもしようかね・・・typhoon

間もなく夫も起きて来た。

窓から日がさしてきた庭を眺めると・・・何かいるsign02
急いで夫を呼んできて、庭に出てみると、山鳩が死んでいたdown
雨に濡れた様子はないから、恐らく死んだばかりだと思うけれど・・・どうしてsign02
可愛そうにdown猫かカラスか鳶にでも襲われたのか・・・。

**

それから朝食を食べてあれしてこれして・・・。
息子が帰って来て、あれしてこれして・・・。
娘と一緒にお昼寝して起きてあれしてこれして・・・。
夫が作ったおそばを食べてあれしてこれして・・・。

とにかく眠い・・・。

我が家の庭。
毎年春は綺麗になっているのに、今年は初めて手付かずの状態down
こぼれ種から咲いた勿忘草が花壇と花壇からはみ出して沢山咲いているのと、オレンジのビオラがこれまたこぼれ種から咲いたのと(何者かにたべられてしまったけれど)
それと・・・ギボウシが毎年換わらず出てきてくれたのと、山椒の木と、茗荷と・・・。
花が殆どないcrying

もう少ししたら今年はグリーンの沢山ある庭にしようか・・・cloverbud

|

« 今日も携帯から。 | トップページ | 洗濯日和。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は緑の多いイングリッシュガーデンってのは、いかがでしょうcloverhappy01
我が家は、今年こそ少しは…って思ってたけど、結局、殺伐庭のまんまだよワcoldsweats01

投稿: 森のぶーさん | 2008年5月17日 (土) 23:05

森のぶーさん 。
>今年は緑の多いイングリッシュガーデンってのは、いかがでしょう

…ハイ、芝に雑草が生えまくって、緑の多いお庭になっておりますsweat01

野菜作ってピクルス作ってた事もあるのに
今の自分が信じられないよワweep

投稿: きおっち | 2008年5月18日 (日) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も携帯から。 | トップページ | 洗濯日和。 »