« お休みさせていただきます。 | トップページ | 連休明け。 »

連休最終日。

今日は早起きした。
天気が良かったので洗濯を沢山して子ども達の毛布も洗って干した。

あ~気持いいねぇ。

買い物をして帰宅してもまだお昼という一日の長いこと。。
でも風が強かったので布団干しが倒れて、せっかく芽が出てきたギボウシの葉が何本か折れていたよ・・・sad

本当はどこかに出かけたいような気分だったけれど、帰宅した時や明日からの事を考えて我慢した。。

午後からは子ども達のリクエストで「ホームアローン」の1と2を続けて鑑賞。
3時からのドラマは観られなかった。。
息子は相変わらず「ほら、お母さん見て!見て!」と自分の好きな面白いシーンを見るよう無理強いするcoldsweats01
小さい頃とちっとも変わらない。。。

夕食はコシアブラの天ぷら(揚げるのは夫)と野菜と肉の炒め物、冷奴、山葵菜の醤油漬け、塩ウニ。

食事が終わろうとしていた時に、上階の方が「ウチはいつもうるさくて・・・。本当にすみませんでした・・・down」と子ども達と一緒に尋ねてこられて、ご実家で採れたというネギを戴いた。
・・・のだけれど、「すみませんでした」って何だろうsign02
「全然気にならないですよ。大丈夫ですよhappy01」とはお話したのだけれど。。
何か苦情でもあったのかしらん?
子ども達も「すみませんでした」って・・・。
確かに賑やかなおウチという噂があるけれど、本当に全く気にならないんだけどなぁ~・・・。
我が家から苦情が出ているなんて誤解されたら嫌だなぁ~・・・。

今度お会いしたら聞いてみよう・・・かな。

食後、夫のYシャツやズボンのアイロン掛けも終わったし、コーヒーも飲んだし、後はお風呂に入って寝るだけだspa

**

今日、チョコレート菓子を部屋で食べると言う娘に、「ちゃんと椅子に座って食べなさいね」と言ってから部屋に様子を見に行くと、息子も一緒にいて、一つの椅子に半分ずつ2人で座っていたconfident
まだまだ子どもだheart01

さて、明日から仕事。
頑張るぞ・・・down

|

« お休みさせていただきます。 | トップページ | 連休明け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません…ってsweat01
布団干しが倒れた時…大声で怒らなかったsmile

中1は、まだ可愛いよね~
これが、何年経っても可愛いままじゃ逆に心配だとはわかっていても、一時は切なくなるでぇ~sign01
写真撮らせるうちに、パシャパシャ撮っておいてねwink

投稿: こまっタ | 2008年5月 7日 (水) 19:22

こまっタさん。
いやいや、布団干しが倒れた時は外出中だったもんsweat01
気になるわぁ・・・typhoon

中1(仮名変換したら“忠一”って出たよeyesmile)は中1でもウチは特に幼いからね・・・coldsweats01
確かにずっとこのままじゃ困ります。。
こまっタさんちの息子ちゃんも中3sign02
何度も言うけど信じられない・・・sign03

投稿: きおっち | 2008年5月 7日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みさせていただきます。 | トップページ | 連休明け。 »