« 美味しくない夕食。 | トップページ | 母の日。 »

曇りの土曜日。

今日は夫が仕事なので、ほぼいつもどおりに起きる。
・・・予定だったのが、少し遅めに起きてしまった。
一旦6時に起きて外を見たら曇り。
本当は張り切ってお洗濯をして干してから夫を送っていく予定だったのだけれど、お洗濯をする気持になれず、二度寝sleepy

それでも洗濯機を回してから夫を送りに出かけた。
帰宅後、一度目の洗濯物を干してから朝食。
子ども達はパン。私はご飯。
目玉焼きと紅茶は息子が担当してくれた。

食後、結局洗濯機を全部で4回も回した。

こんな天気なのに大丈夫だろうか?

お天気だったら気持いい家事も、何となく気分が乗らないね。
と言いつつ、普段使いのティーカップやティーポットをハイターした。
ついでにまな板や布巾もね。

トイレを掃除したり、洗いあがった手洗いのニットなどを干したりし終わって、コーヒーを入れてやっと座ったのがお昼。
あ~疲れた。

でもね、達成感はあった訳です。

夫を迎えに出たのは6時。
それまで今日の献立を考えてみたけれど、考え付かない~sweat01
本当に嫌になる・・・。
最悪ご飯と味噌汁さえあったら、あとはキムチや残り物で何とかしてもらおう。

結局何を食べたんだっけ。
ご飯、お味噌汁、山菜のおひたし、納豆、大根の煮物(残り物)、ごぼうサラダ、塩ウニ。
何とかなるもんだねcoldsweats01

あー、眠い、眠いsleepy

お天気がどんよりしていると、眠くなるのかい?

|

« 美味しくない夕食。 | トップページ | 母の日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しくない夕食。 | トップページ | 母の日。 »