« お休みします。 | トップページ | おやおや。 »

Makaby's Cake.

長かった一週間がやっと終わった。

先週の日曜日、息子と友達の間でトラブルがあって、親も出なくちゃいけないような事態になり、今日、夫も交えて双方の親同士で話し合った。
勿論子ども達も。

本当はそれじゃいけないかもしれないけど、とにかくいい意味でも悪い意味でも平和主義の私。
争い事や揉め事を見るのがとても嫌なのだ。。

でも、息子とその友達のこれからの事を考えると、この話し合いは避けては通れないものだった。

ありのままを残そうと思っているこの日記だけれど、正直今回の経緯を残したい気持ちにはなれない。
残さなくたって忘れる訳がない。

**

この一週間、夫の誕生日もあったし、誕生会もあった。
楽しい事もあったのだろうけど、今ひとつ楽しみきれないで過ごした。
仕事があったのは救いだと思う。
職場にいる間は色々なことを忘れられるし^^

木曜日。
夫の誕生日には、おめでとうを言うのも忘れていたsweat01
息子の学校での内科検診の結果が“機能性雑音”の疑いありと診断されて、早急に医者へ行くようにと言われ、仕事が終わってからかかりつけへ。
幸い、心配は無いとの事で一安心。
帰りが遅くなったこともあって、この日の夕食は素麺。
肌寒かったので釜揚げにして。
茹で上げてから気がついた。
夫の分も茹でてしまったsign01
私たち3人なら350グラム程度で間に合うのに、夫の分も計算に入れてしまって、何と茹でたのは600グラムcrying
ぼ~っとするのも程があるdown
しかも今日は誕生日なのに。。

金曜日。
息子を歯医者へ連れて行き、そのあと久々に実家へ。
「おばあちゃんが作るミートソースは美味しいねえ」と毎回評判のミートソース。
やっぱり、美味しかったね^^
翌日は子ども会のお掃除のはずだったけれど、メールが来て中止。
内心ホッとする。

土曜日にはお誕生日のお祝いを仕切りなおし。
夫は仕事なので、いないうちにナイショで買い物へ。
久々に子ども達と3人で雨の中街へ出かけた。
プレゼントにネクタイをセレクト。
何故か夫に似合いそうなネクタイは、すぐわかる。
そして、夫も気に入ってくれる。
だから、色々見たけれど、最初にコレだと思ったものに決定。
プレゼント用にラッピングしてもらった。
新人さんであろう販売員の型にはまった台詞を噛む様子がおかしくて、少しニヤニヤしてしまったのはココだけの話。

翌日の朝食用に、チョッと贅沢なパンを買って、ミスドでお茶をして、帰宅。
それから夕食の買出しと、夫が読みたがっていた車の雑誌をこっそり買おうと思ったら、どの雑誌かわからんばい・・・coldsweats01
結局夫にメールして聞いた・・・せっかくこっそり買おうと思ったのにね。

下ごしらえをした後、夫を迎えに行く。
子ども達は留守番。
夫が帰って来た時に、『おめでとうsign03』と驚かせるために。。

Dvc00078 見えるでしょうか。。
ゲームソフトのケースに「お父さんお誕生日おめでとう」と書いて、ケースをドミノのように立てて向かって左側の部屋でスタンバイしていた2人は、夫が玄関から入った瞬間に、ベイブレードの何とかを使って、バタバタとこれらを倒すという仕掛け。

大成功good
これは、ドミノを倒した状態です^^

夫も喜んでいたよ。。
勿論ネクタイも。。

・・・しかしゲームソフトをずいぶんと買ったもんだdespair

**

さて、日曜日。
朝から・・・いや、この一週間気が重かった。
久々に晴れたので洗濯をたくさんして、気晴らし。
朝食のパンも美味しかったけど、何となくね。。。

気も回らなく、お菓子もコーヒーの事も全く頭に無かった。
約束の20分前に、気がついて急いで車を飛ばして買いに行ったのが近所のMakaby's Cake.
素材にこだわって作っている美味しいケーキ屋さん。
小さいケーキやクッキーを大急ぎで選んでレジへ。
このレジの女性がとっても笑顔の素敵な女性で、思わず私もにっこり微笑んだ。
そしてその瞬間思った。

・・・この一週間、こんなに優しい気持で笑った記憶がない。

そう気付かせるほど本当に素敵な笑顔だった。

私も嬉しくて笑った。

一番気が重くなるはずの時間に、凄く救われた気持になった。
帰り道も、ハンドルを持つ手が軽くって、何だか全て忘れてしまいそうなほど、軽やかな気持ちになれた。。

笑顔ってスゴイなぁ。。

**

帰宅後の親同士の話し合いは、ギクシャクする事なく、お互いに歩み寄れたと思う。
お互いに共感するべきところは共感し、共通の認識を持てたんじゃないかとも思う。
親同士で話をした後、子ども達も交えて話し合った。
後は子ども達を信頼して託そう。
直接会って話をして良かった。
あのままじゃ誤解したまま、学校であっても私の方にわだかまりがあって、ギクシャクしてしまっただろう。。

後は子どもらよ、頼んだよ。
お願いだからさ・・・weep

**

それからやっぱりMakaby's Cakeのレジで応対してくださった方。
本当にありがとう。。
今日の日記には、この一言を残したい。

|

« お休みします。 | トップページ | おやおや。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きおっちさん、良かったねdelicious

うちも、先週木曜日に発覚したものが今夜 まぁ良い方向に進みました。

私も仕事してて良かったと…ホントに思いましたよdelicious

投稿: こまっタ | 2008年6月 2日 (月) 23:03

こまっタさん。
ありがとうhappy01
こまっタさんも良かったねconfident

子どもって本当に親に心配をかける生き物だわ。

仕事が無かったら家で病気になりそうだもんね。。
お互い、良かった良かったnote

投稿: きおっち | 2008年6月 3日 (火) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みします。 | トップページ | おやおや。 »