« 歯医者へ。 | トップページ | ホッと一息。 »

木の伐採。

今日は子ども会のお掃除の日。
お掃除ついで(?)に、エントランスのシンボルツリーで枯れてしまったのがあるため、皆で切ることになった。

『のこぎりのあるご家庭は、おうちの方も参加して下さい!』の募集も空しく、のこぎりを持って現れたお父さんはたった一人sweat01

我が家も夫に待機してもらっていたが、私が掃除に出る頃には洗濯物を干してもらっていたのでねsmile

でもこのお父さんが大活躍してくれて、無事切ることが出来ました。
切り終わった時
「いやぁ~、実は二日酔いで~coldsweats01

・・・申し訳ありませんでしたcoldsweats02

いやぁ~、私たちも働いたね。
切り株の年輪を数えたら14年。
このマンションが出来て12年目だから2年目くらいの木を植えたということか・・・。
枯れちゃったのはもったいなかったね。。

その後は炊飯器を買いに行って、娘が行きたがってたペットショップに行って、シマリスや小鳥を見てきた。
『シマリス飼いたい~』←これ、娘が最近口を開けば言っているのだ。

暫くペットは勘弁してください。。

**

今日の御飯は、御飯happy01

新しい炊飯器で炊いた御飯はやっぱり美味しかった。
『極うま』なる炊き加減で炊いたら70分以上掛かるんだとスイッチを入れた後に気が付いたけど、土曜日だし、いいよね^^
美味しい御飯で御飯を食べましたとさriceball

なんと、パンも焼けるそうだよeye
焼いてみたい~bread

一番下に、今日のさなぎをUPしますよ~clover

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3563 おとといより少しだけ色がくすんできました。
割り箸から自分で自分の背中に糸を回しているのがわかるでしょうか?

・・・器用だね。。

|

« 歯医者へ。 | トップページ | ホッと一息。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者へ。 | トップページ | ホッと一息。 »