« 携帯から。 | トップページ | お腹が痛い、その後。 »

お腹が痛いんだって。

今朝はいつもより早いバスで出勤。

初めて娘と一緒に家を出た。
途中のT字路まで並んで歩く。
「そういえば初めてかもしれないね~^^」
「そうだね~^^」

別れ際、何度か振り返って手を振った。
こんな通勤もいいな・・・と思ったけれど、恐らく暫くは無いだろうdown

帰りも30分ほど残業。
バスの時間まで余裕だと思ってノンビリ歩いて少し遠回りしたぐらいにして。。
・・・しかしsign03
もう少し急いだら、一本早いバスに乗れるsign03
そう気がついた瞬間、超早足coldsweats01
(気付くのが遅すぎるよなぁ~と自分に呆れながら)

無事、早いバスに乗って、帰宅すると娘がいない。
自転車はあるから遠くの友達の家には行っていないらしい。
書置きをする事というルールを守ったためしがないね・・・。

夕食の支度を始めるも、娘の帰宅が気になってしょうがないので、近くまで出てみることに。
マンションの近辺をぐるっと回ってみても、いないので諦めて家に戻ると、窓から娘の顔がのぞいていた。
・・・前にもあったけどこんな事。
お互いすれ違いになるんだよね。。

「どこで待ってたの?」と聞くと、
「今朝、ママと別れた所」

・・・オイオイ、母は帰りはその道は通らないんだよ。
「でも知らなかったんだもんweep」となみだ目の娘。
聞けばどうやら一時間近くT字路で立って待ってたらしい。。
かわいそうに。。。

夕食は、娘と一緒に作った。

作りながらもお腹が痛いと言っていたのだけれど、ご飯はおかわりして食べていたので大丈夫かと思っていたら、
食後にやはり腹痛を訴えだした。。
学校にいるときから少し痛かったんだそうだ。
「でも学校は楽しいんだよ」と言う。

腸がおかしいのじゃなくて、恐らく胃が痛むのだと思う。
昨日はお友達が仲間割れしちゃったんだ・・・と沈んでいたけれど。。
そんな事が原因なのか。。

今日は私の隣にお布団を運んできて、一緒の部屋で寝る事に。

明日の朝には治ってるといいね。。

**

火曜日の夜、息子の矯正器具が一つ外れた。
これで先週に続き、同じところが2度目だ。
日常生活に支障が無いならこのままでいいと言われたので、針金で何とか口の中にとどまっている小さな器具を、外しておくように息子に言った。
「外した器具も洗面所でちゃんと洗って、何か袋にでも入れて取っておきなさい」と。
これが夕べの11時半過ぎ。
「お母さんは眠いから寝るよ~」

息子、洗面所へ。

 

 

「あああ~~~~~~っsweat01

(何だsign02

「大変な事が・・・。」←とっても小さな声

 

 

嫌な予感を心のどこかで否定しつつも、覚悟を決めて洗面所に行くと
「矯正器具、洗ってたら流れて行っちゃった・・・sad

そんな事だろうと思ってましたが。

栓を下げてなかったんだね・・・。栓の下の小さなバスケットに引っかかってないかと思ったけれど、残念ながらありませんでした。。

し~らないっと。
今度歯医者さんに行ったら、自分で正直に言うことだねsmile
もう母は知りませんから。。

|

« 携帯から。 | トップページ | お腹が痛い、その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯から。 | トップページ | お腹が痛い、その後。 »