« 久々に。。 | トップページ | アゲハの幼虫。 »

目標は高くね。

今週の木曜日は、息子の初めての中間考査。
それなりに色々考えている様子の息子。

「お母さん、僕、試験の5教科の合計の目標点数を決めた。」

「そう。何点にしたの?」

 

「150点」

 

えっ?

 

「150点!」

 

「ねぇねぇ、150点って事はさ、1教科あたり何点取ったら150点なのか、わかってる?」

「うんhappy01 理科は自信あるから、いい点数取れると思うんだけど、他がね~。」

・・・目標低すぎdown
・・・理科以外は何点取れるんだいsign02

**

そして今日は、中総体の代休なので、実家に行かせて勉強をさせた。
帰宅後、また言われた。

「お母さん、僕、目標点数を150点から変えたよ」

「ふぅ~ん」(どうせ180点とか言うんでしょsmile

 

「僕の目標は、480点sign03

 

・・・また大きく出たもんだsweat01

ま、いいよ。
頑張ってくれたまへ。

**

夫と私。
今朝もろくに会話も無いまま別々に出勤。
帰宅後も特に会話なし。
でも、Yシャツのアイロンだけはかけたった。

ふん。

|

« 久々に。。 | トップページ | アゲハの幼虫。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

480点!...目標に掲げた事もなかったです^^;
どうせならまずは500点満点を!
野球のピッチャーが最初はパーフェクトを狙って投げる...って感じと一緒で目標や気持ちも常に高く、強く!
ま、言うほど簡単じゃないですが頼もしいじゃないですか^^
少しでも目標に近づけるよう頑張ってほしいですね^^v

投稿: D.M.father | 2008年6月24日 (火) 08:07

最初の目標^^かわいい~delicious

あら、お二人さんどうしたの…sad
疲れてるんだねsweat01

投稿: こまっタ | 2008年6月24日 (火) 18:41

D.M.fatherさん。
確実に480点は無理だと思いますcoldsweats01
この間持って帰って来た数学の小テスト、
50点でした~crying
ま、いいです。我が子ですからね。。
頑張ればそれでいいです。
(一年生だから言える余裕の言葉か?)

こまっタさん。
150点…私でさえ取った事無いのにねぇsad
いよいよ明日が初めての中間考査。
親も子も、余り力が入ってませんcoldsweats01

夫とはね~、ホントに久々の喧嘩です。
たまにはアリですsmile

投稿: きおっち | 2008年6月25日 (水) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に。。 | トップページ | アゲハの幼虫。 »