« 頼りにしてます。 | トップページ | 久々に。。 »

久々に。

今日は息子を部活へ送り出して、夫を会社まで送って行った後、大量の洗濯物を干して、昨日の予定では行くはずだった買い物は諦めて、子ども会の仕事を少しだけ済ませてから実家へ。

休日に行くのは久しぶりだなぁ~。

行って座った途端睡魔に襲われる。。
何故なんでしょうね。

部活が終わって電話をよこした息子を迎えに行く。
天気が良くなったので、自宅によって家の中に除湿機をかけて干してきた洗濯物を外に出すことにした。
(本当の目的は、『お母さん、これおばあちゃんちに持っていく僕の荷物』と言われたリュックを玄関に置いて来ちゃったからsweat01
こんな時でも娘は必ずついて来る。

ついでにコンビニでお昼ご飯を買って、アイスも買って、お饅頭や大福も買って、シフォンケーキも買って。。
再び実家へ。

あ~、ノンビリした。
眠くても眠ることは許されないけれど・・・でも久々に座りっぱなしで(だから眠くなるのか)ノンビリした。

夕食は実家の近くの美味しい豚カツ屋さんへ行くことになった。
では・・・一度帰宅して洗濯物を入れて、夫の夕食のご飯をタイマーにして、余った時間を子ども会の仕事に費やして、それから申し訳ないので夫に発泡酒を買って。。
こんな時でも娘は必ずついて来る。
・・・だから子ども会の仕事がちっとも捗らないbearing
ま、今のうちだけだと思えばいいんですけどね。。

そこの豚カツ屋さん、小さいお店なんだけどいつも混んでいて、今日はほぼ満席になっていて、予約をしてから行って正解だった。
(どちらかと言うと、食事に行って待たされることが嫌いな私・・・)
ヒレカツ定食、美味しかった~pig
母も子ども達も皆豚カツなのに、父はそこへ行くと必ず“しょうが焼き定食”を食べる。
父が探してきた店なのに・・・『豚カツがウマいんだ』って。。

もう一度実家へ行って、本来の目的であった山椒の木の苗を掘り起こす。
真っ暗な中でねcoldsweats01
これは、お隣さんにあげるのだ。

**

実家でトイレに行った時の話。
入ってから気が付いたのだけれど、トイレットペーパーが全く無いsign01
ホルダーに替えも無いsign01
娘がドアの外にいたので、ドアをチョッピリ開けて近辺を探してもらう。

「無いよ~」

とだけ言って、どこかへ行ってしまった。。

「○○~sign03」と呼んでみると、有難いことに戻ってきてくれた。
(フツー呼ばなくても戻ると思うけど・・・状況を察すればねcatface

「トイレットペーパーが無いみたいだから、じいじいに聞いてきて。それとティッシュでいいから持ってきてくれる?」

しばし待つ・・・。

「ハイ、これ。じいじいから。」

とドアの隙間から渡されたものは。。

 

キッチンペーパーwobbly

  

えっと・・・まず、2枚重ねを1枚にして、少しクシャクシャにして柔らかくしてから・・・って、なんでやねんsign02
トイレで1人で爆笑してしまった。

お父様・・・冗談が過ぎますhappy02
(父は至って真面目にそれを娘に手渡したそうだけど)

|

« 頼りにしてます。 | トップページ | 久々に。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様、グッジョブwinkgood

投稿: 森のぶーさん | 2008年6月22日 (日) 11:32

森のぶーさん。
結局、慌てた母が娘に持たせた
どこから持ってきたのかわからない
何故か半分使いかけのトイレットペーパーがあって
事なきを得たことを、さっき思い出したcoldsweats01

キッチンペーパーがあまりに笑撃的でhappy02

あのトイレットペーパーはどこから持ってきたんだろう・・・sign02

投稿: きおっち | 2008年6月23日 (月) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼りにしてます。 | トップページ | 久々に。。 »