« アゲハの幼虫。 | トップページ | 今日もアゲハ。 »

今日のアゲハ。

今朝のアゲハ。

さなぎになる場所に自分の体をしっかり固定して、背中に糸も回していた。
コレで準備O.K.good

どんな風になったかな・・・脱皮したかな・・・と帰宅してみたら今朝と変わっていなかった。。

**

今日は朝からとってもとっても眠かったのに、仕事が終わらなくて残業することになってしまったdown
大したことは出来なかったけれどsweat01

バスに乗りながら『あ~御飯何作ろうかなぁ~。マーボ豆腐にしようかなぁ~。バス降りたところのスーパーで挽肉買って帰ろうかな。』と考えていた。

降りてから20分以上歩かないといけないバスだったので、正直とってもしんどかったけど、会社の前から乗れるという誘惑に、今日は勝てなかった。
でもせっかくスーパーが目の前だからね。
挽肉買って帰ろscissors
・・・と思ったら売り切れ~crying

時間のロスだsweat01

帰宅すると、息子が先に帰っていた。
「今、友達の携帯で○○(娘)から電話があって、自転車のチェーンが外れたから、車で迎えに来てって」

え~・・・今からですか・・・でも、息子の自転車で出かけた娘。
あの自転車はウチの車には積めないんだよ・・・。自転車を押して帰っておいでbicycledown
その旨、息子からお友達の携帯に電話をして娘に伝えてもらった。

・・・でも気になる。。
食事の下準備を大方終えて、やっぱり迎えに出てみようかと思ったところで、娘が帰って来た。
早いじゃんhappy01

**

あー・・・もうダメだ。
眠くて仕方が無い。
夫には申し訳ないけど、先に寝よう。

・・・今日も一番下に“今日のアゲハ”の写真をUPします。
虫が苦手な方は、ここでサヨウナラpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3557 割り箸から体に糸を張っているのが分かるでしょうか?
これから脱皮して蛹になります。

|

« アゲハの幼虫。 | トップページ | 今日もアゲハ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アゲハの幼虫、きおっちさんが描いた絵と同じでビックッた~eye

投稿: …が合ってねぇ | 2008年6月25日 (水) 21:04

う、うわ。

虫苦手なので、リアルな映像に
衝撃を受けてしまいました!

投稿: | 2008年6月25日 (水) 21:26

あはhappy01
と笑ってしまった私です。
だって、かわいいんだもん、蛹。
あの、目にみえる模様のところがね。

投稿: koko | 2008年6月26日 (木) 12:51

そう言われてもさぁ~
コワイもの見たさで見ちゃったよsweat01

うちではクワガタの蛹がたくさんいるんだよ

私が幼虫が苦手なので、蛹になるまで、目に触れないようにしてもらったsweat01

蛹になったところで見せてもらったよ…
見たくねーけど^^

投稿: こまっタ | 2008年6月26日 (木) 20:03

…が合ってねぇさん。
あの幼虫の絵、結構絵心あったよねsign02
嬉しくってお向かいさんと、いつも話題になる同僚に見せちゃった。
2人とも、『ううっbearing』って顔してたけどsweat01


姫さん。
虫が苦手だと、キツイかも知れませんね~sweat01
私も決して虫が得意なわけじゃないんですけど
アゲハの幼虫は、アゲハになるってわかってるから
平気なんです。
野菜とかについている何になるのかわからない虫は
ダメです・・・down


kokoさん。
そうなんですよね~。
子どもの頃はアレが目なんだと思ってましたよ。
目であって欲しいけど・・・confident
でもこの写真、『お願い、ちゃんと蝶になれますように』って
拝んでるように見えませんか?
(先っちょの頭の部分と小さい足の部分が・・・)
 
 
こまっタさん。
こまっタさんちはクワガタですか。
我が家も3.4年ぐらい前に一匹だけ飼いましたよ。
あ・・・あれは成虫だったかな?
忘れちまった・・・最近物忘れが酷くてねcoldsweats01
もちろん、息子君が飼ってるんだよねsign02
娘ちゃんだったら驚いちゃうけどsmile

投稿: きおっち | 2008年6月26日 (木) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アゲハの幼虫。 | トップページ | 今日もアゲハ。 »