« 異常なし。 | トップページ | 幼いね~。 »

明日は入梅?

天気予報によると、明日から雨が降り出して、仙台も入梅かも知れないとの事。
入梅が例年より遅く、いいお天気が続いたお陰でお洗濯も思う存分出来たし、気持のいい毎日だけれど、それだけ梅雨明けが遅かったら、夏休みに入ってもジメジメしてるのか・・・?
それは子ども達が可愛そうだなぁ。

明日から週末にかけて、降雨量も多いらしいので、地震の被災地で二次災害が起きないよう、心から願っています。。
今日の夕方も余震と思われる地震があった。
震度2だったらしいけど、5Fは揺れるなあ。。

今日は仕事帰りに夫の会社まで車を取りに行ったのだけれど、エレベーターホールで待っていると、張り紙が目に付いた。

“先日の地震で7階のドアが開閉できなくなっていますので、7Fでの乗り降りは当分の間できません”

・・・なぬsign02

大丈夫なのか、このビルsign02

やっぱり地震は休日に家族が家にいる時に・・・と、そう上手くは行かないだろうけど、出来ればバラバラの時には起こってほしくない。。

**

さて・・・明日は入梅前にお洗濯が出来るのでしょうか。。

|

« 異常なし。 | トップページ | 幼いね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常なし。 | トップページ | 幼いね~。 »