« 心が壊れた。 | トップページ | 十和田・奥入瀬渓流。 »

青森へ。

今日から三内丸山~弘前へ出発。

朝5時に出発。
と思いきや毎度の事ながら『6時にしてくれ』と実家から電話が。。

夕べの頭痛は良くなって、私も元気に出発できそうだ。

車は泉インターから一路青森へ。

**

今回の旅は母も同行するが、体調を考え母は弘前の叔父の家でお留守番。
叔父も久々に母に会えるので楽しみにしているそうだ。

途中のSAで軽く朝食をとる
息子はカツカレーを食べていた・・・さすが育ち盛りだ。。
私は食欲がなく何も口にしなかった。
娘はフライドポテトを食べたいのだけれど食券を係りの人に出せなくてず~っとウロウロ。
それを見ていた私は内心ものすごくイライラ・・・annoy
どこまで内向的なんだ。。

10時過ぎに弘前の叔父の家に到着。
私は初めての訪問。
リビングからは障害物が何も無く、遠くの山まで見渡せる。
初めてなのに何故かとっても寛げる家だった^^

さて、程なくして母を残して出発。

途中、温泉旅館の1階にある和食のお店で海鮮丼をいただく。
美味しかった~fish
それから子供達の目的地でもある『浅虫水族館』に。

Img_3626 イルカのショーを初めて見た。
おりこうさんだねぇ・・・イルカって。。

感動して涙が少し流れたことは子供達にはナイショsmile

Img_3639 Img_3640 Img_3643

不思議な魚。
君はダレ?

Img_3652 子どもって水族館が大好き。
でもこんなのを見ているとその気持が良くわかるね。。

さて、次は本当の目的であった『三内丸山遺跡』へ
ここは美術館と併設されていて、美術館の中からドアを開けるとそこは遺跡・・・という不思議なつくりだった。

Img_3673 Img_3675

Img_3694 Img_3702 古代の人々がここで生活していたのだと思うと感慨深い。

彼らはこんな未来を予想だにしなかっただろう。。

**

予定の時間を大幅に遅れて叔父の家に母を迎えに行き、大鰐温泉へ。

旅館は新しくは無かったけれど、温泉に入ってご飯を食べて寝るのには十分。

疲れた体をゆっくりと温泉で癒す。。
はずが、どうしても話が長くなり夜更かしをしてしまう。
毎度のことだけれどね。

明日は十和田・奥入瀬へ。

|

« 心が壊れた。 | トップページ | 十和田・奥入瀬渓流。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心が壊れた。 | トップページ | 十和田・奥入瀬渓流。 »