« 一勝したらね。 | トップページ | あってもいいよね。 »

個人面談、娘の巻。

少しでも“お休み”と言うことを実感したく(夫は仕事だが・・・)いつもより少しだけ遅く起きる。

7時起床。

子供達に朝ごはんを食べさせて、私も身支度。
夫を会社まで送っていくために。

私っていい妻ねbleah

・・・さてそろそろ家を出る時間です。

結局いつもと同じ時間に家を出る。
でもって、いつもと同じ時間に会社の前を通るのだ。
何か変化が無いお休みだねdown

***ここまでは、朝に下書きしたもの***

夫を降ろした帰り、会社のビルの前を運転していたら、同僚が歩いてくるのが見えたので熱~い視線を送り続けたら気が付いてくれたnote
お互い視力がいいからねぇ~eye

帰宅後、お洗濯をどうしようか散々迷った挙句・・・回したtyphoon

ちょっとだけソファにコロンと横になったら1時間ぐらい熟睡してしまい、お昼近くに洗濯物を干すことにsweat01
その間娘はディズニーチャンネルを見ていたんだって・・・ゴメンネ~。
でもすごく気持ちよく眠れたのだ^^

息子も帰って来て3人でお昼を食べて、娘は結局プールには行かず、3時頃個人面談に一緒について来た。

生協に車を停めて、学校に行こうと思ったのだけれど、何せほら方向音痴なもんで、学校を目指していったはずが
「ママ、学校はあっちだよ」
と、すっかり通り過ぎて逆方面を歩いていたcoldsweats01

**

娘の個人面談。
まぁ~持ち帰るテストの結果の酷いこと酷いこと。
この子は大丈夫なんだろうか?
と、とっても心配して臨んだのだけれど、

「○○ちゃんは、何も心配することはありませんよ。」
「何事も先々に進めていますし、遅れることはまずありません。」
「誰にでも優しいし、お友達からも好かれています。」
「お母さんは幸せですね~」

 

 

 

 

・・・ホント?

 

 

 

 

疑うわけじゃないけれど、家での様子を先生にお話してみた。
「宿題はやりなさいって言っても、眠くなるギリギリまでしないんですよ。」
「なんでも物事を進めるペースが遅くて、困ってるんですよ。」
「宿題が何だかわからないことも多くて、それを叱ると逆ギレするんですよ。」
「私が仕事から帰ると、ソファに寝転がって、背もたれに足を乗せてげーむしたりしてるんですよ~。」

 

 

 

 

 

・・・「ホントですか?eye

 

コレには先生がびっくりしていた。
お互いビックリでしたね~、ホントに。

「ただ、今の子供達はストレスに弱くて、チョッと叱るとすぐ落ち込んだりするので、『叱られたって平気なんだよ』と言いながら、みんなの前でチョッと叱ることもしたりして、強くなっていって欲しいと思っているんです」と。

確かに・・・そうだなぁ~と思って聞いていた。

「ですが・・・○○ちゃんの場合は叱るところが無くて、どうしようか困っているんですsweat01

 

 

 

これまたホントですか?
それに、それも困りますね・・・。

でも思っていたとおり、目をかけなくても大丈夫な子と思われているようで、
案外繊細で、胃を痛くしたりしている事等も伝えてきた。
先生もビックリされていて、もう少し注意して声を掛けたりするようにしてくださるそうです。
とっても話しやすい先生で、充実した個人面談だった。

でも・・・外面がいいんだねぇ・・・smile

そうそう、4年生になって初めてのお弁当の日。
去年から仲良くしている男の子と娘は、2人で机を廊下側に向けて(皆に背中を向けて)2人で楽しそうに食べてたんだってhappy02
先生も可笑しかったけどその場では言えなくて最近になって
「こんな事もあったよねぇ~」と2人に聞いてみたそうです。
「だって、あの時は誰も中のいい人がいなくて不安だったんですよ~sad」との事だそうだ。
その様子を想像したら可笑しくて涙が出たhappy02sweat02

面談後、2人で校庭に出てブランコや鉄棒、雲梯(うんてい)で遊んできた。
久々に楽しかったなぁ^^
自分の出来なさ加減にも笑ってしまったcoldsweats01

**

その間息子は、1人でバスに乗り、歯医者へ。
中学生だから遅いくらいだけれど、初めての1人歯医者。
難なく無事に行って来られた。
そりゃそうだよねぇ・・・。

『でも、何にも無い時は一緒に行こう』

・・・まだまだ子どもじゃ。

今日の夕食は、ズッキーニ他夏野菜のトマトソースをマカロニに和えて食べました。
ウマかった~restaurant
今朝、車の中で夫にも話したから、さぞかし楽しみにして帰って来る事だろうsmile

**

私の夏休み、第1日目。
・・・夏休み、コレ?
明日は夫が東京出張。
5時半に家を出て駅まで送ります。
息子、部活で6時40分まで最寄でもない駅に集合。
お弁当持って・・・。
集合は最寄の駅にしてもらえるとありがたい・・・weep
じゃなきゃ、現地集合で頼みます・・・。

何時に起きればいいのぉ~clock

私の夏休み2日目はこうして始まるのである。

|

« 一勝したらね。 | トップページ | あってもいいよね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一勝したらね。 | トップページ | あってもいいよね。 »