« 買い過ぎ。 | トップページ | 早起きしました。 »

ゲコゲコ。

ウチのマンション、意外と町の中心部から近いところにあるはずなのだが、窓を開けると物凄いカエルの鳴き声が。

ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ・・・

一斉鳴き出したかと思うと一斉に止まる。

何か合図でもあるのかなsign02

電話をよこした息子の友達が驚いていたそうだ。

「近くでセミが鳴いてるの?」と。

いいえ、カエルです。。

窓を開けるとTVの音が聞こえません。

**

娘が「頭痛がする」と言って珍しく早く寝てしまった。
友達も風邪で休んでたりするようだし・・・何事も起こりませんように。。。

そして私も疲れ気味。
何となく気分も優れない。
明日の娘のお弁当もあることだし、明日の夜の子ども会の役員会の為に、朝のうちに夕食の下準備も出来ればいいなと思いつつ。。
もう寝ることにしよう。
また寝坊できないと思って眠れなくなるかもしれないけどさ・・・。
flairそれで思い出した。
今朝起きたら7時だった・・・焦ったsweat01

ではオヤスミナサイ。

|

« 買い過ぎ。 | トップページ | 早起きしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くに水辺があるのですか?
実家に帰ると、近くに田んぼがあるのでカエルの鳴き声が聞こえたりしますが、それでも遠くでかすかにという程度なので、きおっちさんところは本当にすぐそばなのでしょうね~。

そういえば、鈴虫などの虫の声って電話で聞こえないって知ってました?周波数だったかの関係らしいです。セミの声はきこえるんでしょうかねえ?

投稿: koko | 2008年7月16日 (水) 23:09

kokoさん。
マンションの共同の庭(?)には、噴水があって
夏場だけ水を流してるんですけど、
隠れ場所もあるからそこに沢山居るのかもしれません。
塀の向こう側の空き地かなぁ~とも思ったのですが
鳴き声がすごく近いんですよ・・・。
本当に目の前で鳴いてる感じです。
(我が家は噴水の目の前なもので・・・)

鈴虫の声・・・知りませんでした。
最近良く聞くモスキート音と同じなのかもしれませんね。
・・・モスキート音、私は当然のごとく聞こえませんでしたcoldsweats01

投稿: きおっち | 2008年7月17日 (木) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い過ぎ。 | トップページ | 早起きしました。 »