« お説教。 | トップページ | …。 »

おからのハンバーグ。

Img_3567 今日の夕食は、おからのハンバーグ。

娘がハート型に作った。
「疲れてるお父さんにあげようかな。」だってconfident

作り方もよく知らないまま適当に作ったら、もっとこうすれば良かった・・・的な事が沢山あるけれど、でも美味しく出来ましたnote

さて、夫はこのハンバーグを見て何て言うでしょうかsign02

**

今日は同僚のお母さんの節約術を聞いて、感心するも、少し笑わせてもらったhappy02
私も参考にして真似できる事はやってみようsign03
・・・と言うことで、早速トイレに電気を点けずに入ってみた。

・・・怖いdown

明日はどんな節約術を学べるだろうかpencil

**

今日も一番下にさなぎの写真をUP。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3566 何となくお腹(?)の辺りがポッコリとしてきたような気がするのは気のせいsign02

|

« お説教。 | トップページ | …。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さなぎちゃん。
なんとなく全体的にふっくらしてきたような。
さなぎになってからどのくらいで羽化するのでしょうか。
もうすぐでしょうか?

ところで、おからハンバーグ。
材料はおからの他には何が入っているのですか?

投稿: koko | 2008年7月 2日 (水) 22:03

kokoさん。
夏場はさなぎになってから2週間ぐらいだそうです。
だから来週の初めぐらいから、気をつけてみてないと
知らない間に羽化しちゃったら可愛そうです。。

おからハンバーグの材料は、
おからと同量の鳥の挽肉
(今回はもも肉と胸肉、半々にしました)

たまねぎ、人参、ネギをみじん切りにして炒めて
塩・こしょう・香り付けにチョッとだけお醤油。
本当は、青じそとかも入れたら良かったんですけどね。

反省点:野菜がもっと沢山あっても良かったかな。
(今回は控えめにしたのですが・・・)
それとおからって、ハンバーグにすると
想像以上にお腹にズッシリ来るんですよ。

でも味は好評でしたscissors

投稿: きおっち | 2008年7月 3日 (木) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お説教。 | トップページ | …。 »