« ブラックは何処。 | トップページ | 法事。 »

晴れたのも束の間。

今日は久々に外ランチをした。
午後からは気持ちよく晴れて、久々の太陽が眩しかった。
これで週末もいい天気なのかと思わせてくれるほどのお天気sun

しかし、体は疲れていたので、いつもなら車を取りに歩いていく夫の会社までバスで行ってしまったbusdash
バスだとあっという間に着くのね~。
癖になりそうsweat01

バスを降りた後、向かい側の夫の会社へ行くにはどっちの横断歩道をわたればいいだろうか。。しばし立ち止まり考えた結果、選んだ交差点に行ってみると・・・

歩道橋しかないやないかいsign03

古い歩道橋は、高所恐怖症も手伝って、なかなかスリリングでした・・・coldsweats01
1人で乗る車中では、ユーミンの“昨晩お会いしましょう”をかけて歌いながら運転。
しかし、昔より高い声が出なくなったなぁ・・・。
(昔から声は低いんだけどね。。なお更低くなったdown

**

昨日は法事で着る娘の服と靴を買って満足していたけれど、よく考えたら靴下が無い!
なので、今日食後に出かけた。
昼間のいいお天気とは打って変わって、外はすごい雨なのにね。
(詰めが甘いなぁ・・・いつも私って)
しかも夫を迎えに行きつつ、靴下を買いつつ、夫が「これ、買ってもいい?」というお惣菜(秋刀魚の竜田揚げ)と発泡酒も買って、何とも高くつくお迎えである。。

帰宅後外は雷の稲光がすごくて、部屋の電気を消してスリルを味わってみた。
庭の芝が緑に見えるくらいのすごい稲光。

明日の法事も雨かなぁ・・・。

|

« ブラックは何処。 | トップページ | 法事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックは何処。 | トップページ | 法事。 »