« お腹壊した。 | トップページ | 自由研究。 »

アンケート。

息子の夏休みの宿題。
『仕事をしている人にアンケートをとってくる』

「お母さんの仕事のこと聞いてもいい?」

*主な業務内容は?

私の仕事の内容は一言では言えない説明しづらい業務内容なので、大雑把に答えておいた。
業務名を言っても、恐らく殆どの人はわからない。

 

*この仕事をするのに、必要な資格。

特になし

 

*この仕事に就くための進路

普通に学校を卒業すれば大丈夫。

 

*主に仕事をする場所

ビルの中。

 

*この仕事をするのに適している人
緻密な人、忍耐強い人、細かいことが好きな人(私はどれでもないsweat01

 

*この仕事にやりがいを感じる時 

 
特に無いcoldsweats02
・・・とはモチロンいえず、無事に〆日を迎えられた時と答えておきましたとさ。。

そして、仕事をしている時の写真か絵を書くという。
私服で、PCに向かって座っている母。
・・・家と変わらないぞーcoldsweats01

母に聞くアンケートじゃなかったなぁ・・・父に聞いた方が良かったかもよ。。
じゃなかったら、じぃじぃとかさ。。

**

今日は実家のお買い物に車を出した。
なぜって・・・父は免停中だからcoldsweats01
これから暫くは、私が実家の足になりやす。
今までの恩返しだね。。

夕食後、キッチンの床下収納の取っ手が壊れたので、それの付け替えと、そのついでに収納の箱を洗った。
中に新聞紙をしいて、綺麗になったところで、何を入れようか。。
どうしても中に埃が入ってしまう事が何を入れるかを悩むところなのである。
床下収納のフタのところにマットを敷いてしまおうか。
そうすれば埃も入りづらいか。。
でも取り出しにくいかも。。

んー、どうしよう。

|

« お腹壊した。 | トップページ | 自由研究。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹壊した。 | トップページ | 自由研究。 »