« 晴れたのも束の間。 | トップページ | 雨ばっかり。 »

法事。

今日はお昼過ぎから夫の母方の祖母の法事だった。
義理の母の親戚に会うのは久しぶりだ。

義理の姉にも、甥にも久々に会った。
甥は24歳で、かなり大人になっていた。
最後に会ったのはまだ20歳前ぐらいだったような気がするんだけど。。
すっかり大人になっちゃって。。

小学生や中学生の子供が行ったのは我が家だけだったので、たくさんの人から声をかけられた二人。

 

ピキッと固まっていたcatface

 

 

でもいい機会だったと思うよ。

**

法事の後は、お食事会。
娘が食べるものはあるんだろうかと少し心配していたけれど、結構美味しく食べられたようだ。
始めに白和えと南瓜の煮物がテーブルに乗っていたのを見た娘。

 

「え・・・これだけ?」

・・・ンな訳あるかい。

一品ずつ料理が運ばれてくるお店になんか連れて行ったことないからねぇ・・・。
えびの天ぷらは周りの人からもらって5本も平らげていた。

全てが終わったのが夕方5時。
隣にある公園も薄暗くなってきた。
皆さんにお別れをして帰路に着く。

夫はお酒を飲んだので、私が運転する帰りの車中で、夫の一言。

 

「今晩何食べる?」

なんですとsign02

・・・参りましたthink

|

« 晴れたのも束の間。 | トップページ | 雨ばっかり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたのも束の間。 | トップページ | 雨ばっかり。 »