« 休むか否か。 | トップページ | お休み。 »

毎年の事ですが。

ここ何年か、お盆って何故か余り良い事がない。
今年もまた然り。

娘を乗せて、実家の父をお寺まで送って行き、お墓参りの買い物を済ませてからお墓へ。
お昼過ぎに実家へ戻ると、何やら変な空気。。

あー。。
こりゃぁ、喧嘩してるな。。

それに気付かないフリをして、数時間過ごしてきました。

何だかな・・・。

部活とプールと勉強を終えた息子がやってきてから少し空気も和らいだ気がするけど。
息子は不思議な力を持っているのか?

**

娘「○○は一番夏が好きなのに、今年の夏は短いね~。」
夫「お父さんはね、冬が好き。特に大雪の日。」
私「ママはね~、秋が好き。」

 

 

 

息子「僕はね~、秋と冬が好き。だって秋には誕生日があるし、冬はクリスマスがあるからhappy01

 

 

君は幸せだthink

|

« 休むか否か。 | トップページ | お休み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫婦の喧嘩は、“犬も食わない”…なので、親の喧嘩も“子は食わない”で良いのではwink

投稿: 森のぶーさん | 2008年8月12日 (火) 23:45

私は父に怒鳴られたりしたことがないと書いたことがありますが、そういえば父と母が喧嘩しているのを見たこともないと、今気付きました。
ひとえに父の寛容さなのでしょうけれど。

昨日、「何もしなくていいからさー、いつもニコニコしててよ!野球が負けたからとか、自分がやりたいこと以外のことをやらなくちゃいけないときに機嫌が悪くなるのやめてよ。そういうの、すごい腹が立つんだよね!!!!」
って夫に言っちゃいました。
これも喧嘩なのかわかりませんが、言わなくちゃわからないこともありますし、私の言葉に反論してこなかったので、少しは感じるものがあったのかもしれません。
人生、楽しく生きたいですもんね。

投稿: koko | 2008年8月12日 (火) 23:58

森のぶーさん。
>親の喧嘩も“子は食わない”
うんうん、それがいいのかも。

恐らく両親も娘と孫を利用して
気まずい空気をどうにかしようと思っているのだと。。

娘もなかなか大変ですなsweat01


kokoさん。
ウチの両親も私が子どもの頃は喧嘩はしませんでした。
母が我慢してたんです。
でも我慢するのが嫌になったんでしょうね。。
それは私も仕方ないとは思ってるんです。

kokoさんの御両親は本当に仲がいいんですね。
我が家は私が言いたい事を余り我慢しないので
喧嘩(?)とは違うと思うんですが
まぁ言ってみれば“意見交換”とでも言いましょうか。。
そんな事はしょっちゅうですsweat01

投稿: きおっち | 2008年8月13日 (水) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休むか否か。 | トップページ | お休み。 »