« アンケート。 | トップページ | 頑張ったけど。 »

自由研究。

自由研究って、自由な研究なんだろうけど。。
毎年今ぐらいになってから子供達が焦りだして(と言うか始めに焦りだすのは親だけど)ホームセンターなんかを見に行って、何千円もするキットを買って親も手伝いながら作ったりする。。

コレって何か意味があるのだろうか?

息子は化石の採集や山の植物を調べたりしたけれど、娘ときたらまるっきりキットに頼りきりだ。

そんなんだったらしなくてもいいじゃないかと毎年思う。。

今年の娘の自由研究は、ウールを使った犬のマスコット作り。
針でチクチク刺して出来上がるフェルティングとかいう物らしい。

極力私は手を出さずに娘にやらせているけれど、一体いつになったら出来上がることやら。。
ただ今年の娘は
「自分で作ると思うとワクワクするhappy01
と言っているので、好きな事を見つけたのだろうね。。

今も真剣な顔つきでウールの束を説明書どおりの長さに切っている。
頑張ってね。。

 

息子?

・・・さぁ。。
どうするのやら。

自由研究以外の宿題で、作文を書くにも
「原稿用紙を持ってない」(前日に文具店に行った時には気がつかないangry
原稿用紙を買ったのに
「作文のテーマを友達に貸している」
とか・・・down

母は知りませんよ~だthink

|

« アンケート。 | トップページ | 頑張ったけど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケート。 | トップページ | 頑張ったけど。 »