« やっと終わった。 | トップページ | アンケート。 »

お腹壊した。

今日は子供達と夫をプールへ送って行って、その間に実家に用足しに行き、それから私と子供達の銀行口座を作りに行った。
自宅の近所の地元の銀行。
余り行く機会は無い銀行だけれど、今回作ろうと思ったきっかけは・・・

「小銭入金が出来るから」

今持っている口座の銀行は、小銭入金が出来ないので、子供達が貯めた小銭のお小遣いをなかなか入金できなくて、しかも、平日に窓口入金するにしても、その小銭を数えないといけないし、いつも伸ばし伸ばしにしていたから。

でも今度口座を作った銀行は「小銭入金が出来るよ。」と近所の方に教えてもらっていたので、今日がチャンス!とばかりに行ってきた。

しかし・・・近所のお年寄りが沢山来るような小さな支店で「新規を3件」頼んでしまったら、カウンターの向こう側はとっても忙しそうになって、待ち人数がどんどん増えていってしまい、何だか申し訳ない気分になりながらず~っと待っていた。

約1時間後、3人の新しい通帳が出来上がった。
そうそう、窓口の人に「私と子供二人の新規の通帳を作りたいんです」と言ったら

「はい、御本人様と、息子さんお二人の通帳ですねhappy01」と確認された。

なぜに息子2人と決め付ける?coldsweats01
小さい頃から「坊ちゃん」と間違われ続けた娘。
本人がいなくても男の子だと思われるんだね・・・weep

通帳が出来上がった後、試しにお財布の中の小銭を入金してみることにした。
財布にあった小銭は・・・14円dollarcoldsweats01
でも、ちゃんと入金できましたよscissors

**

子供達を迎えに行って、その足で買い物へ。
今日の夕飯は、おうちで焼肉。
部屋が臭くなるし、食べてるうちに胸焼けみたいになるから(年だね~・・・)あまり気が進まなかったけど、子供達が楽しみにしてるからね。。

と言う訳で、お肉と野菜をしこたま購入。

久々に4人で明るいうちに夕食を食べることに。
子ども達は驚くほど沢山食べた。
私がご馳走様した後も「まだまだたべられる」と言って嬉しそうに肉を焼いては頬張っていた2人。

・・・しかし、食後直ぐにお腹の調子が悪くなり、ダウンした母wobbly
ブログの更新もしないまま、薬を飲んで8時にはお布団へ。
目が腐るほど寝ましたとさ。
あ~辛かったweep

|

« やっと終わった。 | トップページ | アンケート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと終わった。 | トップページ | アンケート。 »