« 情けなか。 | トップページ | 忙しい土曜日。 »

残業して、そして。

今日は頑張って残業。

夫の会社の近くまで車を取りに行って、その足で実家へ。
子供達を乗せて、父も乗せて、父の買い物を手伝う。

・・・そうこうしているうちにすっかり遅くなってしまった。

ってなわけで、今日の夕食はスーパーで買って帰ることに。。
夫に電話をする。
「斯く斯く然々・・・今日の夕食はスーパーで買うことになったんだけどさ、○○(息子)は『カップラーメンがいい!』って。○○(娘)は『おばあちゃんちで沢山食べたからお腹一杯』だって。ちなみに、お弁当とカップラーメンどっちがいい?」

夫「どっちでもいいgawk

・・・おや、不機嫌なんですか。。
私「どっちでもいいって言われてもねぇ・・・」

夫「じゃ、お弁当」

私「じゃ、揚げ物が入っているやつを適当に買うから」

買い物を済ませて帰宅後、霧雨の中干しっぱなしの洗濯物を急いで取り込んで、買ってきたものをテーブルに並べる。

おやっ!
10個入りの餃子が11個入ってる!

ふふんnote
チョッと得した気分。
(庶民って嫌ね・・・down

しかし・・・残業代は全て無くなったsweat01

よ~く考えたら、得はしていないcoldsweats01

|

« 情けなか。 | トップページ | 忙しい土曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もたまに、スーパーさんに頼ることもありまする^^;
しかし今は…長男の食欲に負け、こんな私でも せっせと作っていますsweat01
1日働いた分が無くなりそうですものsmile

投稿: こまっタ | 2008年8月22日 (金) 23:40

こまっタさん。
たまにはいいよねぇ。。
私も極力作るようにはしてるんだけど
どうしても作る元気が無い時ってあるもんね。

>長男の食欲に負け

・・・我が家もそんな日がもう直ぐ来るんだろうなぁ。。

投稿: きおっち | 2008年8月23日 (土) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情けなか。 | トップページ | 忙しい土曜日。 »