« チクチク痛むのは。 | トップページ | 予定外に。 »

13歳とグレーの空。

今日は息子の13回目の誕生日。
夕べ、お風呂に入るのが遅くなって上がったときには12時を回っていた息子。

「今何時?」と聞いたら
「11時過ぎ」と。。

肝心な日に一時間間違ってるcoldsweats02

「よく見てごらん」

「あ、12時過ぎてる!」

「と言う事は・・・?」

「あ~誕生日だ」

「おめでとう!happy01

「ありがとうconfident

こんな誕生日の始まりでした。

今日は部活も給食もなく午前授業で帰って来るから、生まれた午後1時16分には家にいるみたいなので、

「1時16分になったら、『僕、おめでとう』って言う」
と張り切っていたのに、帰宅して聞いたら
「忘れてた・・・down」だってさ。。

母はお昼休みの後、コーヒーを入れながら1時16分を祝ったよconfident

13歳のお誕生日、おめでとうbirthday
もう13歳なんだから、寝ぼけて目玉焼きに酢をかけないように。
もう13歳なんだから、日曜の朝、仮面ライダーを見るのはいかがなものか?
もう13歳なんだから、部屋の足の踏み場を作ろうか。。
もう13歳なんだから、サンタさんがいないのはそろそろ知ってるよね?
もう13歳なんだから・・・もうしばらくそのままでも良いかなconfident

**

今朝は曇り空。
空がグレーだった。
いつもバスで通る道。
交差点の角のホテルが改修中だ。
グレーのシートがかけてある。

バスが曲がる瞬間、ホテルが丸ごと切り取られたのかと思うぐらい、空のグレーと、ホテルのシートが同じグレーだった。

最近そこここで建築ラッシュで、見慣れたビルが突然なくなり新しいビルになっている。
そこに昔の見慣れた景色はない。

何か寂しいね。

|

« チクチク痛むのは。 | トップページ | 予定外に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク痛むのは。 | トップページ | 予定外に。 »