« 知らんかった。 | トップページ | ゴマ団子。 »

散髪。

バッサリと髪を散髪。

息子がsmile

長いのにも限界があったみたいで、「お母さん、髪切りに行きたい」と。

6年生の時に短くしたときの写真を持って(切るときの参考になるようにね)いざ、床屋さんへ。
もちろん、学生カット1000円のお手ごろなお店。

写真を渡して息子を座らせ、私達は買い物へhairsalon
20分後行ってみると、さっぱりした息子の後姿が。

散髪するのは4ヶ月ぶりだから、その間に顔も体も成長しているわけで、体に比べて体と頭がやけに小さく見える。
床屋さんにも、「持ってきていただいた写真は違う人かと思いましたよ~。変わりましたね~」と言われた。
前を歩く息子がやけに頭が小さくて、夫と2人で
「頭ちっちゃくなったよねぇ~happy01」と笑ったら、ご機嫌を損ねてしまったようだ。。
「笑う事ないじゃんthink」と。
いやぁ、でも、さっぱりしてカッコ良くなったさscissors

確かに・・・最近の息子の成長は著しい。
少し前までは身長を追い抜かれたか?と言う感じだったけれど、今は明らかに息子のほうが大きいし、上の棚の届かない所のものも、すんなり手が届く。

でも、痩せすぎなんだなぁ・・・。
床屋に行く前に、洗面所でシャンプーしている息子の背中を見て思った。
背骨が浮き出すぎ・・・。

娘の事を「○○はさぁ、腹筋が割れてるんだよぉ~coldsweats02」と言う息子。
「僕もさ、力を入れると割れてると思うんだけど、どぉsign02
とTシャツをまくって見せるけれど・・・。

 

 

・・・それはあばら骨というやつじゃないでしょうかsweat01

**

今日はお月見。
庭の矢羽ススキを切って出窓に飾った。
お団子を食べようと、ゴマを買ってきて午後からスリスリしているが・・・

月は見えないfullmoonweep

お腹も一杯なことだし、ゴマ団子は明日にしようね。

**

DVDプレーヤーが壊れたcd
DVDを認識しなくなった。
買った店に電話をしたらクリーナーで直るかも知れないと言うので、家電屋さんに行って買って試すも、動かないgawk
結局修理に出す事に。。
『スリーピー・ホロウ』見ておいてよかった。
もう一度くらい見たかったけど。。
ないと思うと余計に見たくなるもんだが。。

明日もオヤスミ。
日曜の夜にノンビリ出来るのって、幸せだなぁ。

|

« 知らんかった。 | トップページ | ゴマ団子。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らんかった。 | トップページ | ゴマ団子。 »