« お誕生会。 | トップページ | 片付け。 »

思い出。

昨日のケンタッキー。
ふと遠い昔の記憶が蘇った。。

あれは、20年近く前の事だろうと思う。。
(ホントに昔だsweat01
仕事中に上司が
「ケンタッキー食べに行きたいな」と言い出した。
「そうですね~」とワタシ。
「でも、俺金持ってないんだよなぁ」←上司です
「ワタシもそんなに持ってないです・・・」

「この中で、財布に一番お金が入っている人がおごる事にしよう」
(どんな提案だ)

その時事務所にいたのが3人。
その中で一番所持金が多かった同僚が、3人分おごる事になった。。

美味しかったんだけど・・・。
今考えると、悪い事したなぁ~ってbearing
恐らく渋々だったと思うけど、よく3人分も出してくれたなぁ~。。
「なんで俺が出さないといけないんだよ」と言うような事を言っていたようないなかったような・・・。
しかも、上司が部下に奢らせるって・・・gawk

久々に思い出した昔の記憶。。

その節はご馳走様でしたdelicious

**

Dscn0221 娘の夏休みの自由研究。
フェルティングで作ったわんこ。

ほぼ、一人で作ったんだから、褒めてやらねば。。

因みに、左がチワワで右がシベリアンハスキーなんだってdog

お中元で戴いたハムの空き箱に綺麗に乗せました。
こんな時、いつもは捨ててしまう空き箱を『取っておいて良かったなぁ~』と思う訳ねscissors

|

« お誕生会。 | トップページ | 片付け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9月だったねdelicious
お誕生日おめでとうshine×2smile
二人とも二桁になる感動わかりますsign01
家と同じ年の差だから、そのうちその感動がダブルお受験になりますともぉーsmileうひひ。

作品かわいいねheart04
ハムの箱かぁ…母さん言わねば作ったように思ったのにぃsmile


そんで、自分も含めて三人もおごらせる上司…悪魔か

そう、昔はよく仕事帰りに食べました。
チキンとコーンとあと何か?セットになったヤツsign01
そして…私はよく間違って、ゴミ箱にトレー以外の物を全部(カゴも)捨ててしまってましたcoldsweats02

投稿: こまっタ | 2008年9月23日 (火) 07:46

こまっタさん。
ありがとうhappy01
ね・・・2桁になるのって感慨深いものがあるよね。。
ダブルお受験sign03
3年後はダブルで卒業・入学と1人受験で忙しいと思ってたけど
そのもう3年後にはそんな恐ろしい事が・・・sad

チキンとコーンと何だろう・・・ビスケットかな?
最近はドライブスルーばっかりだから
店で食べるのってどんなんだっけ?と思ってしまった。。

あー、昔の話だわ~think

投稿: きおっち | 2008年9月23日 (火) 21:48

私もかれこれ20年近く前のこと。
営業所の人数は5人か6人くらいだったでしょうか。事務所が入っているビルの2階に喫茶店があって、ときどきそこから飲み物をとっていたのですが、そのときみんなでよくあみだくじをしていました。
1000円、500円、残り、はずれた人はタダ。
これがまあ、私は本当にくじ運が悪くてねえ、みごと大金を払わされていたもんです。きおっちさんの記事を読んで、思い出しました。
ところで娘ちゃんお手製のわんこ。かわいいheart01

投稿: koko | 2008年9月24日 (水) 08:35

kokoさん。
たまに、突然昔の事を思い出して
懐かしくなる時があるんですよ~。
忙しくて大変な会社だったけど
若かったし一番輝いていた頃だろうし
そして色んな事があったなぁ~と。。

嗚呼・・・あの頃の私は尖っていたdown
今じゃぁ随分と丸くなったものですcoldsweats01

娘が作ったわんこ、
真ん中のピンクのものは、heart01なんですよ。
写真じゃわかりづらいですが・・・。
(シベリアンハスキーが、おじいさんに見えてしまうのは私だけでしょうか?)

投稿: きおっち | 2008年9月24日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生会。 | トップページ | 片付け。 »