« 明日の予定。 | トップページ | 知らんかった。 »

そこそこ有意義に。

遠足に行く娘のお弁当を作って、子供達を送り出して、夫を会社まで送って行って、その間に洗濯機を回して・・・干し終わったら出かけよう。

帰宅して洗濯物を干そうと思ったら、洗濯層の中はティッシュまみれになっていたcrying

そう言えば息子が出がけに
「ティッシュがない!」と騒いでいたっけ・・・。
ズボンのポケットに入れっぱなしだったんだsign03
あの時はまだ洗濯機を回してなかったのに・・・気付いていればこんな事にはならなかった・・・down

もう一度すすぎからやり直してみるも、全く効果はなく、洗濯層の中で一枚一枚洗濯物をパタパタとたたいてから干した。
でも干すときも細かいティッシュの屑がたくさん出たsweat02
部屋の中も屑がこぼれてしまい、選択層の中とリビングを掃除して、やれやれ・・・。

気を取り直して、銀行へ。
まずは近所の銀行で別のお財布に貯めた小銭を入金。
小銭入金が出来るから、作ったんだもんね。この銀行の口座を。
子供達のお金も入金。

それからメインの銀行へ行き、用事を足したついでに通帳を繰越。
今は機械で出来るんだね~。
と思ったら、夫の通帳は出来たのに私のは「窓口にて御対応下さい」だと。。

その後本屋さんに行ってウロウロ・・・ウロウロ・・・。
読みたい本を2冊買って、ドトールへ。
ゆっくり本を読もうかと思ったら、何でしょうこの店、小バエがたくさん飛んでいるgawk
気持悪くてすぐ出た。
苦情を言おうかと思ったけれど、少し離れた席の年配の女性が店員を呼んで言っていたので、私はやめた。
それにしても、酷い小バエだったよ・・・。

それから車を走らせてドコモショップで携帯のバッテリーをもらいに行き、100円ショップで子ども会の資源回収用の物を買って、子供達のおやつにドーナツを買って、夕食の材料を買って一度帰宅。

買い物したものを片付けて、買い物で出た小銭をまたまた銀行に入金。
だって平日にしかいけないんだもん^^
それから再度通帳の繰越をしに、メインバンクの別の支店へ。
窓口にお願いしたら、通帳のデザインが新しくなったそうで、楽天イーグルスの表紙の通帳を作ってきた。

さて・・・帰宅してからは、『スリーピー・ホロウ』を観た。
会社の同僚は「ちっとも怖くない」といっていたけれど、彼女はホラーが平気な子なので、参考にはならないだろう。。
映像は綺麗だったけれど、ジョニー・デップもカッコ良かったけれど、でもやっぱり騎士が出てくるシーンは怖かったよぉ・・・sad
見てる途中で娘が帰って来て、一緒にドーナツを食べようと思っていたのに
「ゴメンネ、遊びに行って来る」と言って自転車で出かけてしまったbicycle
んー、寂しいのう。。

1人お茶を入れて本を読んでいたら眠くなってきた。
(今朝は早起きだったもんね・・・と言い訳sweat01
ソファにコロンと横になるsleepy
目覚めたら6時過ぎ。
しかも寝起きは例によって最悪。。

大変申し訳ありませんが、ご飯を作れませんでしたsweat02
おやつにするはずのドーナツで誤魔化してしまいましたcoldsweats01
子供達は喜んでましたが、夫にその旨メールして「ご飯だけでも炊いておきますか?」と聞いたら「お願いしますgawk」と返事が。。
スマンね。。。

でもドーナツは美味しかったheart04

これは有意義に過ごしたと言ってもいいのだろうか?
そこそこにねbleah

**

帰宅した息子に、洗濯物を畳みながら
「ティッシュの屑が沢山ついててお洗濯大変だったんだよ!」と言ったら
「わかった、もういいよangry」だと。
己・・・think

息子、夏休みの宿題の川柳が何かに出品されるそうだ。
「何に出品されるの?」

 

「何かに」

 

興味なしかい。。

|

« 明日の予定。 | トップページ | 知らんかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるあるぅsweat01ティッシュ。

うちは皆、ポケットにティッシュは入れないみたい…通常はshock
だもんで、そのポケットをチェックする習慣が私にないんです(言い訳)
発見した時の悲しさよsweat02わかります。

私も休みの時のほうが、ぐうたらします。
たまには、いいんでねsmile

投稿: こまっタ | 2008年9月13日 (土) 06:00

こまっタさん。
ティッシュ・・・やっぱりどこのお家でもあることなのねconfident
息子は部屋は汚いけど、ティッシュ入れっぱなしってのは
ない人だと思ってたんだけどさ・・・。
(時々あるのは娘の方sweat01

ま、私がチェックしなかったのが悪いんだけど
それにしてもガッカリするよねぇdown

こんなにお休みの日にぐうたらしてしまったら、
お仕事やめて家にいたりしたら
毎日どうなってしまうんでしょうshock
考えると恐ろしいわ。。

投稿: きおっち | 2008年9月13日 (土) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の予定。 | トップページ | 知らんかった。 »