« 結果が届いた。 | トップページ | 思い出。 »

お誕生会。

今日は娘の10歳のお誕生日。

夕べは遅くまで起こしておいて12時過ぎてから部屋に行って
「おめでとうheart02」と両手でほっぺを挟んでスリスリした。

間もなく夫も言いに行き、それに気がついた息子も廊下を挟んで隣の部屋から
「おめでとうhappy01

良かったね。。

**

今日は朝に買い物を済ませて、それからケーキ作り。
お祝いは2人分まとめてする事になっていたので、2人分の名前をチョコのプレートに書く。

前回の失敗から学んだ卵の泡立て。
最後はキチンと手で泡立てた。
きっとそうすると泡が落ち着くんだろうね。

粉を混ぜて仕上げに牛乳に溶かしバターを入れたものを少し混ぜて、緊張の焼き上げ。

Dscn0230 ドキドキ・・・。
前回これで安心してたらオーブンから出した途端へこんだりしたもんね。。

Dscn0236 ジャジャ~ン。
大成功happy01
クッキングシートをはがすときにチョッと傷つけちゃったけど。。

Dscn02391 イチゴが無くって、冷凍のものを試してみました。
でも、やっぱりフレッシュフルーツの方がいいに決まってる。。

Dscn0242 完成sign03

クリームのデコレーションは、ほぼ娘が担当。
上手になったなぁ・・・。

あとは夜まで冷蔵庫で冷やします。

Dscn0247 私の大好きなサーモンマリネのサラダ。

早く食べたい。

子供達はケンタッキーを早く食べたいそうだ。

今日の夕食は、子供達の好きなものばかり。
私はチョッとグッと来てしまったけど、子供達は嬉しそうだったから良かったねheart04

10歳と13歳。
2人とも2桁突入か~・・・と変な感想を持った次第で。。

赤ちゃんでも幼児でもなく、もう立派な(?)子ども。
息子に至っては青年だ。。

2人とも、お誕生日おめでとうbirthday
楽しく充実した1年にしておくれ^^

|

« 結果が届いた。 | トップページ | 思い出。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
随分とご無沙汰してました。
娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
そして息子さんも遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ美味しそう!さっき食事したばかりなににお腹が...^^;
最近行ってないからケンタにも反応しちゃったし(笑)
歳が2桁...ウチは2人とも2桁にはまだまだってあっという間かな。
ま、それに比例して私も歳食っちゃう訳で...う~ん、その事は考えないでおこう(笑)

投稿: D.M.father | 2008年9月22日 (月) 21:14

あれ?
ミスタッチしてる...
久しぶりのコメなのに...なににって
何故隣のキーを打っちゃう...orz
最近多いなぁ...やっぱ歳の事も考えろってコトかな(笑)

投稿: D.M.father | 2008年9月22日 (月) 21:24

D.M.fatherさん。
ありがとうございます。
年が2桁になるって事は、
もうちょっとしたら大人になって巣立ってしまう・・・
なんて事も考えてしまいますcoldsweats01

ケーキはクリスマスのときの失敗に比べたら
雲泥の差で、美味しかったですよdelicious
イチゴが今ひとつでしたけど。。

ミスタッチと言えば、
昔に比べてキーボードを打つのが遅くなったんです。。
毎日PCの前にいるのに・・・coldsweats02
やっぱり歳なのかもしれませんねぇsad

投稿: きおっち | 2008年9月23日 (火) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果が届いた。 | トップページ | 思い出。 »