« みんな勝手だ。 | トップページ | 13歳とグレーの空。 »

チクチク痛むのは。

今日も残業して帰宅。

6時半。

郵便受けにいると、携帯が鳴った。

息子だ。
今日は学研がないから部活が終わってもう帰宅している。

「もしもし、お母さん、今どこ?○○はテニスに行くって書いてあるんだけど。」

「今郵便受けcoldsweats01あと何秒かで帰るから」

誰もいないところに帰宅した息子は何だか落ち着かなかったのだろう。

それにしても、娘は遅い。。
今日は学校の体育館で、地域の活性化推進事業の活動をしている団体が主催したスポーツバイキングとやらに行ってくると言っていた。
六時半までだからもう少し待ってみよう。。

七時。。。帰らない。
代表者の携帯に電話をしてみると、人数が多くて少し時間が延びましたとの事。

んー、でもこの時間真っ暗なのに、小学生が遊んで子どもだけで帰る時間じゃないでしょう。。。

息子に自転車で近所を見てきてもらう事にした。
すると間もなく2人一緒に帰って来た。

もう・・・二日連続で心配させないでくれよ。

**

今日の仕事帰り。
夫が車で職場まで来て途中で降りて、私はそのまま車を持って帰ると言う筋書きだった。
変更があるかもしれないのでいずれにしてもメールをくれる事になっていたのに、一向に来ない。
こちらからメールをしてみると、案の定「行けなくなった」と。

仕方がないので夫の会社まで車を取りに行く。
取りに行きながらふと心配になる。
「車は持って帰って良いんだよね?」
電話はつながらないのでメールをしたけれど、返事がない。
でも、もう車に乗っちゃったし・・・sweat01

と、駐車場を出たところで、猫が道路の真ん中にいる。
んん?と思ってよく見ると、そばで何かが動いてる。
恐らく鳩か烏。
羽をバタバタさせているけど、怪我をしている感じだ。
ひぇ~・・・coldsweats02
物凄く蛇行して何とか鳥と猫をよけた。
だって、猫は鳥に目が釘付けになっていて、避けようとしないんだもんweep

そして帰宅すると夫から電話が来て
「物凄いクレームがあって・・・遅くなる」と。
おいおい・・・何があったんだろう。。
娘同様、物凄く心配になるdown

何だか嫌な事ばかり起こるじゃないですか。。
今日はいて座は1位だったのにgawk

ああ、あれこれ心配したりしていたら、左側のお腹がチクチクしてきた。
十二指腸が痛むのか・・・sign02

と思ったら、十二指腸は右側らしいcoldsweats01

でもどっちにしても、お腹がチクチク痛むのだ。

余り心配をかけんでくれ。。

**

結局、娘は無事に帰って来たし、夫の仕事も夫に直接影響することではないらしい。
取り敢えず、良かった事にしておこう。。

|

« みんな勝手だ。 | トップページ | 13歳とグレーの空。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族の人数分、何かしら心配事というか気掛かりな事があるよね~coldsweats02

うちは、年齢が上がると共に朝寝坊になって、朝に嫌なとこから始まりますpout

投稿: こまっタ | 2008年9月18日 (木) 08:26

こまっタさん。
ホント、心配事はなくならない。
きっといつになっても無くならないんだろう。
わかっていはいるけれどね。

朝寝坊。。
ウチのお嬢さんも朝寝坊(と言うか夜寝るのが遅いのね)に加えて
寝起きが悪い(あ、母譲りだったsweat01
朝ご飯食べてからまた寝て
お布団上げずに歯磨きもせずに学校に行こうとするのを
咎めると逆ギレされる。。
あーワタシも朝から嫌な事のオンパレードだった。。

いやだねぇ・・・全くpout

投稿: きおっち | 2008年9月18日 (木) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな勝手だ。 | トップページ | 13歳とグレーの空。 »