« 明日は健康診断。 | トップページ | 今ひとつな日。 »

こんな幸せもある。

今日は健康診断。

朝、目が覚めたら7時を過ぎていた!
(2度寝してしまったのだ)
ビックリして飛び起きて、子供達を起こして簡単な朝食を急いで出した。
娘は7時半に出かけるのに。。。

「ゴメンネ・・・despair」と謝ったら

「大丈夫だよconfident」と。

『優しく育てれば優しく育つんだよね。。』
・・・と夫に言って聞かせた。
恐らくこれが夫だったら、自分が寝坊した事を棚に上げて
「早くしなさい!」って怒っちゃうもんね。。

**

健康診断は、まず身長が3ミリ縮んだ。。
おととしまでは数ミリずつ延び続けて去年止まったところなのだが、今年ついに・・・(´;ω;`)ウウ・・・

それと視力が落ちた。
ず~っと2.0だったのに、1.2に(;´д`)トホホ…
右目が特に見えづらかった。。
仕事のせいなのか?家でもPCの前にいるからだろうか。

・・・両方か( ̄○ ̄;)!

体重も去年の検診より3キロ落ちた。
その後のピークから思えば7キロ落ちた。
結婚前の体重よりはまだ多いけど、あの頃は痩せすぎだったから、これくらいがちょうどいいと思う。
これをキープせねば。。

その他の結果は2週間後。
貧血はどうなんだろう・・・。

**

今日は夫が車を会社に持って行ったので、実家に行き母と一緒に実家の車で買い物を手伝いそのまま実家の車で帰って来た。
「買い物あるなら一緒にしたら?」と言われたけれど、そのつもりで買い物をすると
「じゃ、これはお母さんが出すから」って事になるのが何となく嫌で、ジャガイモ一袋だけ買ってきた。
(案の定、『お母さんが出すからね』と言われたけれど・・・)
それにしても、パジェロはでかい・・・。
ブレーキの遊びも違うし、ハンドルのキレも違う。
やっぱりなかなか慣れないなぁ。。。

父の免停もあと一週間。
でも、安心せずに安全運転を頼みますよ・・・ホントに。

**

帰宅後は、1人でお茶を飲んで、娘の帰りを待った。
間もなく帰って来た娘。
「ママにお帰りって言ってもらうの、久しぶりだhappy01
そういってもらえると母も嬉しい^^
一緒におやつでも食べようかと思ったら
「遊びに行ってきま~すpaperbicycle」と自転車で出かけていってしまった。

母は1人でDVD鑑賞。
ウィル・スミスの『幸せの力』
号泣crying
本当は『スリーピー・ホロウ』を見ようかと思ったけれど、一人で見るには怖くて耐えられないであろう事を同僚から聞いていたので、やめた。

終わる頃、娘が帰って来た。
霧雨が降っていたので、髪が濡れてる。
洗面所からタオルを持ってきて、娘の話を聞きながら髪を拭いてあげた。

・・・なんか幸せだったconfident
大きくなったとは言えまだまだ私より小さい娘の髪を、顔を近づけて拭いてあげる・・・こんな他愛もない事だけれど、今日一番の幸せだ。

食後は息子が紅茶を入れてくれるそうだ。

私は幸せな母だheart04

|

« 明日は健康診断。 | トップページ | 今ひとつな日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は健康診断。 | トップページ | 今ひとつな日。 »