« 文句を言うでない。 | トップページ | そこそこ有意義に。 »

明日の予定。

明日は仕事が休み。
父の免停が今日までなので、最寄の管轄の警察署まで父を送っていくはずだった。
まずは夫を会社まで送って行ってから・・・だとすると9時半頃かなぁ~と思い、先ほど実家に電話。

父「ん?明日はバスで行くからいい。その後2時半に歯医者に行くんだけど。」
(2時半に出かける予定は聞いていないし、私もそんなに暇じゃないんだけど)

私「あ、でも免許証返してもらうから車で行けるもんね」

父「いや、車は運転しない。暫く運転してないからちょっとね・・・だからバスで行って来る。」

私「・・・そうなんだ。」
(ここで送っていくと言えばよかったのだろうか?)

父「ところで、明日時間取れるか?」

私「何の?」

父「トースターが壊れたからホームセンターで買いたいんだけど・・・」

私「何時頃?」

父「何時でもいいけど。土曜日は俺、朝5時半に出かけるし。」

私「午前中に警察署に行って帰って来てから午後は歯医者にも行くんでしょ?夕方からだと子供達も帰ってくるから。。」

父「んー、とにかく警察署にはバスで行くから」

・・・話がまとまらんcatface

チョッピリイライラしてしまった私。。

**

夕食後は、子ども会の役員会に。
その間、期末試験中の息子は子ども会の缶つぶし当番を代わりにやっていてくれた。

期末試験中の息子がねcoldsweats01

お疲れさんconfident

 

その後、近所のスーパーに娘の明日の遠足のおやつを買いに。
ここで、申し訳ないがどう見ても少し怪しい男性がおやつ売り場をウロウロしていた。
申し訳ないが、怪しい。
見た目で判断するのは間違っているかもしれないけど、とにかく怪しい。。
Yシャツの裾はズボンから全部出ていて、だら~っとしていて、ニヤニヤしながらおやつを手にとっては戻し、手にとっては戻し。。周りをチラッと見てはニヤッとし・・・。
それなのに、娘はおやつを選ぶのに必死で、平気でその人の近くに立ち止まったり近づいたりする。。

「早くしなさい!annoy

つい、怒ってしまった。

ああ・・・こういう時は母としてはどうしたら良いんだろう。。
「おかしな人がいるから」とも言えないし。
かと言って放って置けば娘はいつまでもおやつ選びに必死だし。。
仮に今後、身近に変な人がいたとしても気がつかない事になるんだろうし。。

私は心配しすぎなのか??

何だか後味の悪い一日だ。。

|

« 文句を言うでない。 | トップページ | そこそこ有意義に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文句を言うでない。 | トップページ | そこそこ有意義に。 »