« おしゃれ心。 | トップページ | 明日の予定。 »

文句を言うでない。

毎日毎日の食事作り。
結構大変なんですよ、コレが。

世の食事を作っているお母さん方、毎日ご苦労様です。

それなのに、ああそれなのに。
夕食のメニューを聞いた息子の一言。
(ちなみになめこのお味噌汁に対してですが)

「え~っsign01なんでなめこなんて使うんだよsign02気持悪いんだよsign03あのヌメヌメがsign03わかるsign02お母さんsign03ちょっと聞いてるsign02

Cocolog_oekaki_2008_09_10_21_16

↑怒ってる割には絵文字を真似た爆弾の導火線と火花が貧弱ですけど(* ̄ー ̄*)
(お絵かきツール、こんな風に使えるcoldsweats01

私が子どもの頃は、母が作った食事に文句なんか言わなかったのになぁ・・・。
いや、言えなかったんだsweat01

どうして親が作る食事に文句を言うようになっちゃったかなぁ・・・。

私がそう育てたのか・・・gawk
それでは致しかたあるまい。

|

« おしゃれ心。 | トップページ | 明日の予定。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ…
疲れてもスーパーに寄って買い物して、重い荷物を持ってやっと家に…
「今日の夕飯なぁ~に?delicious
「〇〇だよ~」
「え~!down
これが数回続いたので…
時間が6時近くても、聞かれたら
「まだ決まってない…」と言う日が続きましたところ、荷物を仕分けして冷蔵庫に入れるようになったのが、高3の娘ですからshock
こんな風に育てましたcoldsweats02

しかし世の中の影響もあるよな…catfaceと責任転嫁したくなる私はモンスターっぽくなったsmile

投稿: こまっタ | 2008年9月11日 (木) 09:02

こまっタさん。
>しかし世の中の影響もあるよな…

あると思います。
という私もモンスター?

毎日ご飯を作る事がいかに大変か、
当たり前と思っている子供らは
自分がそうなってみないとわからなんだろうね。

今日は仕事も休みだったくせに
ぐーたらしてご飯を作りませんでした
(詳しくは9/12の日記に)
でも、子供達は喜んでたcoldsweats01

んーまたしても私のやり方が間違ってたと言う事かdown

投稿: きおっち | 2008年9月12日 (金) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃれ心。 | トップページ | 明日の予定。 »