« 散髪。 | トップページ | みんな勝手だ。 »

ゴマ団子。

団子といっても白玉ですが、お昼近くに茹でて、両方のおばあちゃんちへ子供達からということで届けてきました。

少しゴマの滑らかさが足りない感じがしたけれど味は良しscissors

何故か皆タイミングが悪く我が家では実家に持って行った残りを皆で少しずつ味見しただけ。
食後に茹でようかと思ったけれど、お腹一杯の時には食べきれないしね。

白玉なしで、ゴマだけ食べても十分美味しいかもしれない。。
(そう言えば、実家にいるとき兄はこのゴマをパンにつけて食べてたっけなぁ・・・)

実家に持って行った白玉の中に、娘が作ったハート型のものを一つだけ混ぜた。
父が全く気がつかずに口へポイと放り込んだ。
何かいい事あるかもよhappy01

帰宅して間もなく実家から電話。
父が風邪を引いたらしい。
薬を切らしているから買ってきて欲しいとのこと。
治療中の歯も痛むらしいから、風邪薬と鎮痛剤と買って置いてきた。
金曜日には子供達のお誕生祝いで皆でお鮨を食べに行くって約束だからそれまでには治してね。。

**

昨日、おやつにドーナツを買った時、順番待ちをしていたら奥から娘より少し小さいカワイイ女の子と、仲良さそうな優しそうな丸顔のお父さんが来た。
『仲良さそうな父娘だなぁ~』と思ってみていた。

通り過ぎる瞬間に気がついた。
高校の先輩だeye
向こうは全く気がつかず。
私も声は掛けなかった。
後ろから来た奥さんは私に気がついたようだ。
どちらかと言うと彼女との方が知り合い。
でもお互い見て見ぬふり。。
息子をチロッと見て行ったけれど・・・。

んー、高校時代、楽しい思い出ばかりじゃないんだった。。
たまには会いたくない人もいるんだよねcoldsweats01
直接揉めた訳じゃないんだけどさ。。
なんでだろうsign02

ま、これはこれで、良かったと。。

あー、あの先輩の丸顔に驚いたcoldsweats02
(いやいや、人様の事は言えませんがねsmile

|

« 散髪。 | トップページ | みんな勝手だ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散髪。 | トップページ | みんな勝手だ。 »